« 「リストリンクス」欲しい! | トップページ | サントリー「PEPSI NEX」飲んでみた »

2006年3月15日 (水)

ゼファーマ「エージーアイズ クール (AGEYES COOL)」

すっかり春めいてきました。
暖かくなるのはいいのですが、この季節といえば花粉。
僕も以前は全く縁がなかったのに、ここ数年で見事に花粉症になってしまいました。
ただ「会社休まないとダメ」というほどひどいものでもないので、毎年薬でごまかしつつ乗り切っています。

このエージーアイズ クールは去年買ったものですが、なかなか良かったのでご紹介します。
実はもうそろそろ使い切りそうで、次のものも購入済みなので、別の機会にまたレポートできると思います。

価格
定価1,659円。近くのドラッグストアで1,380円でした。
薬局で売っている目薬にしちゃ滅法高いほうだと思います。
380円~680円くらいがよく見る価格帯ですよね。
ただ、抗アレルギー系の目薬だとこのくらいの価格になるようです。

使用感
さすがです。
アレルギー反応に的を絞っているだけあって、さして数秒で目のかゆみがとまります。
効果もそこそこ長持ちするようで、僕の場合はひどいときでも1時間に1回程度させば大丈夫、という感じですね。
(こればっかりは症状のひどさによると思いますが)

なお、「Cool」とはいうものの、ロートのZiとか参天製薬のFXとかほどの強烈さはないです。
ソフトを売りにしている目薬よりは刺激がありますが、僕にはちょっと物足りないかな。

発見
このBlogを書いてて発見したのですが、製造元はゼファーマ(旧藤沢薬品)ではなくて「テイカ薬品」ってとこなんですね。
1年越しで富山の薬だったことが分かりました(^-^;)。

最後に
今でもちゃんと効くのですが、そもそも去年の目薬を今使うのは良くないですよね。
いろんなWEBを見ると、開封後1ヶ月くらいで使い切るのが望ましいとか。
普段は目薬のヘビーユーザーじゃないので、どうしても使い切るまで時間がかかっちゃうんですよねぇ…。

関連サイト
エージーアイズクール (ゼファーマ株式会社)
オフィシャルの商品情報です。
そういや藤沢薬品と山之内製薬って合併していたんですよね。
カコナールとか、まだ「山之内~」って感じですが。

テイカ製薬株式会社 (テイカ製薬株式会社)
ここが製造元らしいです。



|

« 「リストリンクス」欲しい! | トップページ | サントリー「PEPSI NEX」飲んでみた »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/9103872

この記事へのトラックバック一覧です: ゼファーマ「エージーアイズ クール (AGEYES COOL)」:

« 「リストリンクス」欲しい! | トップページ | サントリー「PEPSI NEX」飲んでみた »