« TANITA 体組成計「インナースキャン50」 | トップページ | サントリー「ファイナルファンタジーXII ポーション」 »

2006年3月 2日 (木)

ニンテンドーDS Lite (まだ買ってないけど)

話題のニンテンドーDS Liteが本日発売になりました。
現DSは所有してなかったので、週末にでも買おうかなぁと思っていたら。

…甘かったです。

すでに現DSは昨年末時点で500万台を突破してるし、きっと需要も一段落してるのかな、と勝手に思っていたんですが、みんな待ってたんですねぇ。
各電気店などでは朝7時から売り出したりするところもあったようで、新宿のビックカメラでは500人以上が並んだとか。
この様子じゃとても週末はムリですね。残念。
お祭りが一段落するまで、少しおあずけです。

□参照ページ
「ニンテンドーDS Lite」発売。各地で行列ができあがる (GAME Watch)
最近めったに見ない、ものすごい列になってます。
並んでいる方の写真を見て、結構年齢層が幅広いなと感じました。
子供に「買ってきて」と頼まれたお父さんもいると思いますが、それにも増してDS自体の年齢層が広いんでしょうね。
# かく言う僕もいい親父かも(^-^;)。


ちなみにYahoo!オークションでは運良く入手できた方が早速出品していて、今日(2日)の17:00時点ではなんと4万円以上の値段がついているものもありました。
まさに「神の見えざる手」を見ている感じです(^-^;)。

まぁモノさえあれば販売することは悪くはないのですが、売るほうも買うほうも「やるなぁ」と思っちゃいます。
あ、中にはどっかで予約したやつを入手前に出品している輩もいるみたいなので、そこにはひっかからないでくださいね。
# オークション上はやっちゃいけない行為なんですよ。

□参照ページ
Yahoo! オークションを "DS Lite" で検索

オークション統計ページ(仮)を "DS Lite" で検索


関連サイト
ニンテンドーDS (任天堂)
一応、本家にはリンクしとかなきゃ(^-^;)。

本日発売!ニンテンドーDS Lite - 確実に手に入れるには? (N-Styles様)
次回出荷は11日?との予想が出ています。僕も回ってみようかな。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト (Amazon.co.jp)
カートには入らないですね。
こっちもすでにマーケットプレイスに3万円以上で出品されてるみたいですねぇ。



|

« TANITA 体組成計「インナースキャン50」 | トップページ | サントリー「ファイナルファンタジーXII ポーション」 »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/8909689

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーDS Lite (まだ買ってないけど):

« TANITA 体組成計「インナースキャン50」 | トップページ | サントリー「ファイナルファンタジーXII ポーション」 »