« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

炭酸コーヒー(ネスカフェ スパークリング・カフェ)

噂の炭酸コーヒー、「ネスカフェ スパークリング・カフェ」。
いろんなBlogで話題になっていたのですが、遅ればせながら僕も飲んでみました。
風邪ひいていて味覚が本来ではなかったので、そのあたりを差し引いてご覧ください(^-^;)。


まずはとりあえず一口飲んでみましょう。

…あ、ありかも、これ。

「飲んだらやみつき」のキャッチコピーほどじゃないですが、僕は全然飲めます(^-^;)。後味とかもそんなに変じゃないし、はまる人ははまるかも。

まぁもともと僕はあまり飲み物に抵抗なくって、昔あった「JAZZIN」もわりあい好きだったので、普通の味覚じゃないのかもしれません。
自販機でいろいろある中からあえてJAZZINを選んだとき、友達から変な目で見られたことも…。

難点
とはいえ、いくつか気になるところも。
◆少し甘いかも
もうすこし苦くして、流行の水系に近づけてもいいかなぁ。
特に夏は甘くないほうがいいかもしれないです。
◆ボトルがあまりにコーヒー
普通のコーヒーと見分けつかないですよね。
間違って買って「なんじゃこりゃー」な人が増えないといいですが。
(心配しすぎ?)

というわけで
わざわざこいつを選んで買うというほどじゃないですが、こんなのもありかな、と思いました。印象だけで毛嫌いしている人がいたら、一度飲んでみてもいいのでは。

関連サイト
ネスカフェ スパークリング・カフェ (ネスレ)
オフィシャルページです。思ったよりシンプルですね。

炭酸コーヒーを飲んでみた
わざわざ動画にしなくても…(^-^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

洋ぽんいろいろ(ストラップとかJavaアプリとか)

洋ぽん

洋ぽん買いましたって記事を書き、さらに「洋ぽん」カテゴリまで作ったにも関わらずぜんぜん更新してなかったので、現在の利用状況を含めていろいろとまとめてみます。


ストラップ、何にする?
最近になって写真のストラップを買いました。
僕はケータイを腰のケースに入れる人なので、ストラップは邪魔かな、と思っていたのですが、やはりWEBを見たりゲームをするときはストラップがあったほうが安定するので。

モノは洋ぽんの色に合わせて、LIFEGUARDのシンプルなやつにしました。
どこでも売ってるやつですが、WEBでは ストラップヤ.com (Yahooショッピング)で売ってます。

ケータイを開いたとき、ストラップを薬指に引っ掛けるとちょうどいい感じで安定します。
一応社会人なので、あまり目立たない、このくらいのものがいいですね(^-^;)。


WEBのスタートページは?
いろいろと変えましたが、結局駅すぱあとに落ち着いてます。
なんだかんだで最もよく使うので。
PC向けサイトだと無料のところも多いのですが、やはりケータイ向けに作られてるだけあってここは表示スピードが違いますよね。なので、2世代前のJ700のころからずっとここだけは契約しています。

ちなみに、ほかによく見るサイトはこんなところ。

日テレニュース24
日テレのPDA向けサイトですが、洋ぽんのSmart-Fitモードで最も見やすいニュースサイトだと思います。画像もそこそこありますが、スピードは気にならないレベル。

えあえじほんNAVI
AirEdge関連のポータル。しばらくはここをスタートページにしてました。
ここからリンクしているGoogle Mapsはすごく便利。

暇つぶし2ch
名前のとおり、暇つぶしのために2chを見るのにぴったり。


入れてるJavaアプリは?
いろいろ試していますが、今入っていてよく遊ぶのはこんなところ。

In Quest Of Power
ケータイゲームとしては大作のRPGです。
洋ぽんで何の不具合もなく遊べました。
起動時にちょっと待たされるのは、データが大きいからしょうがないですよね。

M-SuDoKu JP
いわゆるナンバープレイスです。これも暇つぶしにぴったり。
僕はこれでルールを覚えました(^-^;)。

四川省
「二角取り」とも言われる麻雀パイゲームです。
好きなのですが、やっぱり画面が小さい(^-^;)…


ファームウェア
SANYOのサイトで新ファームウェアが掲載されたので、遅ればせながらインストール。
わー、ついにNetFrontのスプラッシュが消えた~!最高~。


関連サイト
JAVAアプリ@Willcom―まとめ (Yの部屋 さん)
Willcom関連のJavaアプリまとめサイトです。参考にしてます。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

CATS見てきました

CATS ネックストラップ

先日、妻と二人でミュージカル「CATS」を見てきました。
ガジェットWatchらしくモノの紹介から入りますが、ネックストラップを買ってきたのでその写真を載せます。
# すいません、全然ピント合ってないですね(T-T)…。

ちなみに右上にちらっと見えているのはIDカードです。
早速会社で使ってるけど、まだ気づいている人はいないかも…残念(^-^;)。

座席
なんと1階、前から3列目。
そう、CATSファンの方には垂涎の、あの回転席でした。

客席に入る時にステージ上を案内されるんですね。全然知らなかったのでびっくり。
しかも最も通路側だったので、開園前にそろ~っと出てきたり、何かにつけて通路を滑り降りてきたりする猫たちを間近で見られて幸せです。
たまに猫と目があっちゃって、ぞくっとしたりしましたが(^-^;)、目をそらすのも悪い気がして結局5秒くらい見つめあってしまいました。猫ちゃん、気持ち悪くなかったかなぁ…。

そうそう、タガー(だっけ?)が僕と通路を挟んで向かいの女性を連れて行きました。さすがに野郎が連れて行かれることはないんでしょうね。
おねいさん、楽しんでましたよ。

いやー、僕はCATSは初めてなんですが、最初からあんな席で見られてばちでも当たらんかと思っちゃいました。
「回転」のイベントは最初だけですが、ぜひとも機会があれば中で見たほうがいいですよ。ほんと。

ストーリー
そもそもストーリーはそんなにないみたいです。
とにかくそれぞれの猫のしぐさやダンスが見ものなので、ストーリーなどを追わずに気楽に見たほうがいいのかな、と思いました。
いずれにせよ、とにかく生で見ないとダメです。ほんとあっちゅーまですよ。

(ストラップの)価格
1,000円でした。
まぁどこでも買えるものじゃないし、妥当なのでは?
ちょこんとついたCATSキーホルダーがお気に入りです。

関連サイト
劇団四季 ステージガイド キャッツ (劇団四季)
公式サイトです。

CATSーキャッツー(4回目)/劇団四季 (覇王の書斎 さん)
CATS4回目というファンの方のサイト。お詳しいです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

サントリービール「ジャーマンパールドライ」

ジャーマンパールドライ

帰りにふとコンビニに寄ったら新しいビールが並んでいました。
僕は完全にビール党なので、ビールの新商品には目がないのです(^-^;)。
というわけで半ば無意識に購入してしまいました。

ちなみにサイトを見たら「5/16発売」とのこと。お、ラッキー。
ちょっとフライング気味でしたが、日付は変わってたかな。

缶には「日本の天然水とドイツ産ペルレホップによる引き締まったコクと苦味のドライビール」って書いてあります。苦いビールが好きな僕にはもってこい。

で、一口。…あ、うまい。

うたっているほどコクがあるわけじゃなく、いわゆるドライビール系なんですが、それでもしっかり苦味があるのはいい感じです。炭酸はちょっとキツ目だけど、スーパードライなんかに比べると泡の大きさが小さくていいと思います。

後味はすごくすっきり。
個人的にはもっと味があるといいなぁ、と思いますが、最近こういうビールがなかったのでうれしいな。

ちなみに僕、普段はキリンのクラシックラガーばかりです。
いまどき珍しく生ビールじゃない(熱処理してる)のですが、僕が「ビール」といえばあの味なんですよね。最初に飲んだ(飲まされた)のがこれだったからかも。

しかしさらに希望を言えば、昔あったキリンの「ゴールデンビター」が復刻してほしいです。
山下達郎のBGMで根津甚八がCMしてたんですが、皆さん覚えてます?
苦いビール好きにはほんとたまらなかったのですが、すぐ消えちゃいましたねぇ。残念。

関連サイト
ジャーマンパールドライ (サントリー)
公式サイトです。コンビニ限定みたいですね。

キリンクラシックラガー (キリン)
ビールといえばこれですよね、やっぱり。

P.S.
先日、大学の恩師の還暦パーティに出席してきました。
みんな変わってなくて、でも結婚してたり子供がいたりして。
まぁ最も変わってなかったのは先生かな(^-^;)。
とにもかくにも、うまいビールを飲ませていただきました(<違う)。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

ポトス、伸びました(植え替えその後)

先日ポトスを植え替えた話を書きましたが、その後の経過です。

エコスギと相性がよかったのか、会社の劣悪な環境にも負けずにすくすくと育っております。ちょうど前回と同じようなアングルで写真を撮っていますので、見比べていただければ一目瞭然。写真左側にいきなり新しい葉っぱが伸びてきました。
会社に持っていったときはまだ「新芽かな?」という程度の部分だったので、たった10日そこらでこんなに伸びるとはびっくりです。
まぁ観葉植物の中でもポトスは最も育てやすい部類に入るので、僕みたいにずぼらな人間にはぴったりなのかもしれません。

ちなみにしばらく水をやらずにほっておいたら、セラミスのインジケータはちゃんと赤く(乾燥状態に)なっていました。よしよし。
今回は75ccほど水をあげて様子見です。これが2~3日で切れるようなら、もう少しあげても大丈夫かな。
# いまだにエコスギがどのくらい水を保持するのかがわかりにくくて(^-^;)…。

家でもいくつかハイドロがあるので、気が向けばココに載せていきます。
ガジェットWatchじゃなくてハイドロ観察日記になりそう(笑)。



| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 1日 (月)

SAILORボールペン「FairLine」

今日はボールペン。小さいネタですがまぁいいでしょう(^-^;)。

最近はめっきり字を書く機会が減ってしまいましたが、それでもサラリーマンたるもの電話や打ち合わせのメモを取ったりすることは多いですよね。
そんなときはとりあえず書ければいいのでウン千円~ウン万円する高級ボールペンなんかは不要…なのですが、かといって「5本100円」なんてボールペンはすぐに書けなくなってしまい、メモ帳に丸い痕だけをぐるぐる書いてしまう、なんてこともよくあります。

このボールペンはやっぱり100円ショップで買ったものですが、今まで買った2本ともちゃんと使い切ることができたので、ご紹介します。まぁそもそもボールペンを常用しない人にとっては、最後まで使い切ること自体が珍しいかもしれないですね(^-^;)。

メーカーはあの万年筆で有名な「SAILOR」です。
メーカーサイトを見ると定価は1本80円のようですが、僕はダイソーで2本入り105円で買いました。
ガワは青とピンクの2色入りですが、字の色はどちらも黒です。

使用感はほんとどこにでもある油性ボールペンそのものです。
でもボールが大きめ(確か0.7mm)のためか、書く紙を選ぶこともなく、スムーズにインクが出てくる感じがします。つるつるのプリンタ用紙からわら半紙のようなざらっとした紙まで、ちゃんと書けますよ。

とにかくこういう場面でのボールペンは「書くこと」だけが存在意義ですから、その目的を満たさないものは単純にダメです。
が、安価な商品の中でちゃんとしたモノを探すのもまた一苦労ですよね。
というわけで、今度ダイソーにボールペン買いに行ったときは、ぜひこれをどうぞ。
(参考になる人、いるのかなぁ(^-^;)…)

関連サイト
セーラー万年筆 (セーラー万年筆)
オフィシャルサイトです。
え、筆記具だけじゃなくて産業用ロボットも作ってるの?どんな関係があるんだろ。

@pen 報画堂 (報画堂)
楽天での高級万年筆販売サイトです。
僕にはとても縁がないですが、お好きな方はぜひ。



| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »