« CATS見てきました | トップページ | 炭酸コーヒー(ネスカフェ スパークリング・カフェ) »

2006年5月27日 (土)

洋ぽんいろいろ(ストラップとかJavaアプリとか)

洋ぽん

洋ぽん買いましたって記事を書き、さらに「洋ぽん」カテゴリまで作ったにも関わらずぜんぜん更新してなかったので、現在の利用状況を含めていろいろとまとめてみます。


ストラップ、何にする?
最近になって写真のストラップを買いました。
僕はケータイを腰のケースに入れる人なので、ストラップは邪魔かな、と思っていたのですが、やはりWEBを見たりゲームをするときはストラップがあったほうが安定するので。

モノは洋ぽんの色に合わせて、LIFEGUARDのシンプルなやつにしました。
どこでも売ってるやつですが、WEBでは ストラップヤ.com (Yahooショッピング)で売ってます。

ケータイを開いたとき、ストラップを薬指に引っ掛けるとちょうどいい感じで安定します。
一応社会人なので、あまり目立たない、このくらいのものがいいですね(^-^;)。


WEBのスタートページは?
いろいろと変えましたが、結局駅すぱあとに落ち着いてます。
なんだかんだで最もよく使うので。
PC向けサイトだと無料のところも多いのですが、やはりケータイ向けに作られてるだけあってここは表示スピードが違いますよね。なので、2世代前のJ700のころからずっとここだけは契約しています。

ちなみに、ほかによく見るサイトはこんなところ。

日テレニュース24
日テレのPDA向けサイトですが、洋ぽんのSmart-Fitモードで最も見やすいニュースサイトだと思います。画像もそこそこありますが、スピードは気にならないレベル。

えあえじほんNAVI
AirEdge関連のポータル。しばらくはここをスタートページにしてました。
ここからリンクしているGoogle Mapsはすごく便利。

暇つぶし2ch
名前のとおり、暇つぶしのために2chを見るのにぴったり。


入れてるJavaアプリは?
いろいろ試していますが、今入っていてよく遊ぶのはこんなところ。

In Quest Of Power
ケータイゲームとしては大作のRPGです。
洋ぽんで何の不具合もなく遊べました。
起動時にちょっと待たされるのは、データが大きいからしょうがないですよね。

M-SuDoKu JP
いわゆるナンバープレイスです。これも暇つぶしにぴったり。
僕はこれでルールを覚えました(^-^;)。

四川省
「二角取り」とも言われる麻雀パイゲームです。
好きなのですが、やっぱり画面が小さい(^-^;)…


ファームウェア
SANYOのサイトで新ファームウェアが掲載されたので、遅ればせながらインストール。
わー、ついにNetFrontのスプラッシュが消えた~!最高~。


関連サイト
JAVAアプリ@Willcom―まとめ (Yの部屋 さん)
Willcom関連のJavaアプリまとめサイトです。参考にしてます。



|

« CATS見てきました | トップページ | 炭酸コーヒー(ネスカフェ スパークリング・カフェ) »

もの>携帯・スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/10262923

この記事へのトラックバック一覧です: 洋ぽんいろいろ(ストラップとかJavaアプリとか):

« CATS見てきました | トップページ | 炭酸コーヒー(ネスカフェ スパークリング・カフェ) »