« ポトス、伸びました(植え替えその後) | トップページ | CATS見てきました »

2006年5月16日 (火)

サントリービール「ジャーマンパールドライ」

ジャーマンパールドライ

帰りにふとコンビニに寄ったら新しいビールが並んでいました。
僕は完全にビール党なので、ビールの新商品には目がないのです(^-^;)。
というわけで半ば無意識に購入してしまいました。

ちなみにサイトを見たら「5/16発売」とのこと。お、ラッキー。
ちょっとフライング気味でしたが、日付は変わってたかな。

缶には「日本の天然水とドイツ産ペルレホップによる引き締まったコクと苦味のドライビール」って書いてあります。苦いビールが好きな僕にはもってこい。

で、一口。…あ、うまい。

うたっているほどコクがあるわけじゃなく、いわゆるドライビール系なんですが、それでもしっかり苦味があるのはいい感じです。炭酸はちょっとキツ目だけど、スーパードライなんかに比べると泡の大きさが小さくていいと思います。

後味はすごくすっきり。
個人的にはもっと味があるといいなぁ、と思いますが、最近こういうビールがなかったのでうれしいな。

ちなみに僕、普段はキリンのクラシックラガーばかりです。
いまどき珍しく生ビールじゃない(熱処理してる)のですが、僕が「ビール」といえばあの味なんですよね。最初に飲んだ(飲まされた)のがこれだったからかも。

しかしさらに希望を言えば、昔あったキリンの「ゴールデンビター」が復刻してほしいです。
山下達郎のBGMで根津甚八がCMしてたんですが、皆さん覚えてます?
苦いビール好きにはほんとたまらなかったのですが、すぐ消えちゃいましたねぇ。残念。

関連サイト
ジャーマンパールドライ (サントリー)
公式サイトです。コンビニ限定みたいですね。

キリンクラシックラガー (キリン)
ビールといえばこれですよね、やっぱり。

P.S.
先日、大学の恩師の還暦パーティに出席してきました。
みんな変わってなくて、でも結婚してたり子供がいたりして。
まぁ最も変わってなかったのは先生かな(^-^;)。
とにもかくにも、うまいビールを飲ませていただきました(<違う)。



|

« ポトス、伸びました(植え替えその後) | トップページ | CATS見てきました »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/10090397

この記事へのトラックバック一覧です: サントリービール「ジャーマンパールドライ」:

« ポトス、伸びました(植え替えその後) | トップページ | CATS見てきました »