« SAILORボールペン「FairLine」 | トップページ | サントリービール「ジャーマンパールドライ」 »

2006年5月 6日 (土)

ポトス、伸びました(植え替えその後)

先日ポトスを植え替えた話を書きましたが、その後の経過です。

エコスギと相性がよかったのか、会社の劣悪な環境にも負けずにすくすくと育っております。ちょうど前回と同じようなアングルで写真を撮っていますので、見比べていただければ一目瞭然。写真左側にいきなり新しい葉っぱが伸びてきました。
会社に持っていったときはまだ「新芽かな?」という程度の部分だったので、たった10日そこらでこんなに伸びるとはびっくりです。
まぁ観葉植物の中でもポトスは最も育てやすい部類に入るので、僕みたいにずぼらな人間にはぴったりなのかもしれません。

ちなみにしばらく水をやらずにほっておいたら、セラミスのインジケータはちゃんと赤く(乾燥状態に)なっていました。よしよし。
今回は75ccほど水をあげて様子見です。これが2~3日で切れるようなら、もう少しあげても大丈夫かな。
# いまだにエコスギがどのくらい水を保持するのかがわかりにくくて(^-^;)…。

家でもいくつかハイドロがあるので、気が向けばココに載せていきます。
ガジェットWatchじゃなくてハイドロ観察日記になりそう(笑)。



|

« SAILORボールペン「FairLine」 | トップページ | サントリービール「ジャーマンパールドライ」 »

もの>観葉植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/9927135

この記事へのトラックバック一覧です: ポトス、伸びました(植え替えその後):

» 草花栽培のベランダガーデニングと園芸用品 [草花栽培のベランダガーデニングと園芸用品]
庭がなくても出来る手軽なベランダ園芸での草花栽培を楽しもう! 室内だからこそできる観葉植物の手軽さ・優しさ・癒し効果を身近に! [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 11:36

« SAILORボールペン「FairLine」 | トップページ | サントリービール「ジャーマンパールドライ」 »