« 「SOYJOYストラップ」当選!その2 | トップページ | 中村あゆみさんのミニライブ »

2006年6月21日 (水)

やっと DS Lite 買いました

発売日の記事から早くも3ヶ月、ようやくDS Liteを入手しました。

DS Liteですが、首都圏の一部ではいまだに在庫不足が続いているみたいです。
今回も会社の先輩に頼んで(ひどいやつだ>僕)、土曜の午前中を狙ってヨドバシカメラで買ってきてもらいました。
首都圏だと毎週金曜日に各店舗へ入荷があるようで、土曜の午前中ならそこそこ在庫があるとのことだったので。
とはいえさすがに一時期のような在庫不足パニックではないので、「お一人様1台限り」などの制限はなかったみたいです。よかった。

ちなみに足代は発行されたポイントのみ。
# ありがとうございます>某先輩
それでも2000ポイントくらいついたとのことだったので、そこそこポイントで還元してるみたいですね。
ここらあたりも若干供給に余裕が出てきたためでしょうか。


で、まずは本体の感想です。
(ソフトは自分で買ったんですが、まだほとんどプレイできてないので(^-^;))。

サイズ・デザイン
とにかく触感がいいですよね。プラスチックなんだけど安っぽさはあまり感じられず、PDAや電子辞書といったガジェットに近い感じです。
僕のようなサラリーマンがかばんから取り出しても違和感ないデザインだと感じました。

あと、折りたたみになっているので、「向こう側から覗かれにくい」というところもポイント高いです。
電車とかでゲームするとき、下手だったりするとちょっと恥ずかしいですし(^-^;)。

液晶
明るくて高精細です。
よく言われているように最大輝度にすると明るすぎるくらいかな。
僕は輝度2(暗いほうから2番目)で使ってます。

タッチパネル
反応精度、高いです。その分保護フィルムを貼るときは神経使いました。
はじめフィルムの端がちょっとあまっちゃったので枠の裏側に押し込んだら、見事にタッチパネルが動かなくなりました。
(押しっぱなし状態になっていたみたいです)

「いきなり不良品?」と心配になってしまいましたが、フィルムをはがしたらあっけなく直りました(^-^;)。よかった。

ついでに
外箱がものすごくちっちゃいです。先輩から渡されたときにあまりに小さいのでびっくり。
薄い英和辞典くらい…ってたとえがわかりにくいですね。


どこにでも載っている感想そのままになっちゃいましたが、まずはハード面はこんなところで。
次回は写真つきで買ったソフトの紹介をしたいと思ってます。

関連サイト

|

« 「SOYJOYストラップ」当選!その2 | トップページ | 中村あゆみさんのミニライブ »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/10621683

この記事へのトラックバック一覧です: やっと DS Lite 買いました:

« 「SOYJOYストラップ」当選!その2 | トップページ | 中村あゆみさんのミニライブ »