« アサヒ 緑茶「若武者 濃い冷茶」 | トップページ | DELLのノートPCが炎上! (元記事へのリンクあり) »

2006年7月28日 (金)

無印良品「ポリボトルノズル付 250ml」

無印良品 ポリボトルノズル付 250ml

無印良品、好きなんですよ。
シンプルで機能的、無駄がない。すばらしいですよね。

このポリボトルはおそらくどこかの理化学用品だと思いますが、僕はこれを観葉植物の水やり用に使ってます。
これまではペットボトルの先につけるようなグッズを使っていましたが、どうしても水が漏れたり、狙ったところに入らなかったりして、プチストレスを感じていました。

が、これはボトル自体を立てて使うことができますし、注ぎ口が細いので小さめの鉢でも根の周りににピンポイントで水やりができます。
水量の微調整もできるので、まさにハイドロのミニ観葉にぴったりですね。

今では会社と家に1個ずつ置いて、大活躍しています。
会社のポトスもこれでせっせと。


無印良品の店舗でも観葉植物コーナーにあることが多いようなので、ぜひとも探してみてください。小さなものですが、これひとつで断然快適になりますよ。


|

« アサヒ 緑茶「若武者 濃い冷茶」 | トップページ | DELLのノートPCが炎上! (元記事へのリンクあり) »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/11133492

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品「ポリボトルノズル付 250ml」:

« アサヒ 緑茶「若武者 濃い冷茶」 | トップページ | DELLのノートPCが炎上! (元記事へのリンクあり) »