« BLOG Meterの自動更新について(Tips) | トップページ | Hailo(ハイロ)社ゴミ箱「Big-Box 40」購入 »

2006年10月24日 (火)

今年もサッポロ「冬物語」飲みました

サッポロ冬物語2006

今年もこのビールの季節がやってきました。
秋味に引き続き、季節ビールの定番、サッポロ冬物語です。
25日発売とのことですが、もうコンビニに並んでいたので、早速Getです。

味わい
すっきりしていて、いい意味で淡白な感じ。
でもドライビールのようなガツンという飲みごたえではなく、アルコール度数が高いわりにはすっと飲めるビールです。うん、おいしい。

初めて飲んだのはそれこそ20年近く前ですが、当時からこういう感じだったと思います。
冬物語は最近のビールには珍しく、ずーっとキープコンセプトですね。

CMは?
冬物語は毎年CMも楽しみなんですよね。
今年はまだCM始まっていないと思いますが、特設サイト(下記参照)を見ると深津絵里と田辺誠一のコンビのようで、今から期待大です。

ちなみに、個人的には槇原敬之の「冬がはじまるよ」がよかったですね。
あんなに商品とCMソングがはまった例はそう多くないのでは?

まとめ
鍋にも合いますし、ほんと冬にぴったり。
サッポロの人ではないけど、お勧めします。ほんと。


おまけ
今日の体重…58.55kg。
ちょっとダウンしたけど、やっぱり誤差かな(^-^;)。

関連サイト
SAPPORO 冬物語 (サッポロビール)
冬物語の特設サイトです。
今まで発売された冬物語の缶デザインが見られたり、なかなか充実してます。
深津絵里さんのWEBムービーももうすぐ公開ですね。


|

« BLOG Meterの自動更新について(Tips) | トップページ | Hailo(ハイロ)社ゴミ箱「Big-Box 40」購入 »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/12398540

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もサッポロ「冬物語」飲みました:

» サッポロ「冬物語」飲みました~ [ガジェットWatch]
もう10月。あと2ヶ月半くらいで今年もおしまいです。 というわけで、冬ビールの老舗「冬物語」が発売されていました。 家に冷えたビールがあるにもかかわらず、早速購入です。 飲んでみた 毎年のコンセプト... [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 13:07

« BLOG Meterの自動更新について(Tips) | トップページ | Hailo(ハイロ)社ゴミ箱「Big-Box 40」購入 »