« Hailo(ハイロ)社ゴミ箱へのキャスター取り付け | トップページ | Wiiはどこで買える? »

2006年11月28日 (火)

サイバーガジェット「CYBER・メタルタッチペン」(DS Lite専用)

CYBER・メタルタッチペン
(クリックで拡大)

DS Lite用のタッチペンって、短くてちょっと使い勝手が悪いですよね。
子供の手にはいいのかもしれませんが、大人が持つとちょっと操作がせせこまくなってしまう感じです。

そんなわけで、今まではPDA用に買ったスタイラス(並みのボールペンくらい大きいやつ)を使っていました。が、やはり本体に入れておくと便利だなぁというわけで、サイバーガジェットの「CYBER・メタルタッチペン」を購入してみました。

商品について
ごらんのとおり伸縮するタッチペンです。
通常は純正のタッチペンと同じサイズで、もちろん本体に収納できます。
ゲーム利用時にはロッドアンテナのようにすっと伸びて、全体の長さが1.4倍になります。

使用感
実はあまり期待していなかったのですが、期待以上でした。
伸ばすと人差し指の付け根まで届く長さになるので、普通にペンを持っている感覚で操作できます。(純正のペンだと「つまむ」感じになるんですよね。)
また本体が金属製なので、プラスチックのものよりも剛性感がありますね。
あまり力を入れて使うものではないですが、安定感は増します。
# 脳トレのスコアがちょっとだけ(1歳(^-^;))上がりました。

本体への収納
本体にきっちり収納できます。
が、本体にロックするためのポッチが少し大きいのか、純正のペンよりは出し入れしにくいかも。(よく言えば失くしにくいとも言えますが。)
まぁ僕にとっては十分です。

あと、僕は使っていませんが、タッチペンの頭にストラップホールがあります。ケータイでよく見るようなスパイラルコード式のストラップをつけておくと便利かも。

購入場所・価格など
最寄のゲーム店で500円程度でした。
結構おすすめですよ。

関連サイト
CYBER・メタルタッチペン (サイバーガジェット)
オフィシャルの商品情報ページです。

CYBER・メタルタッチペン<ホワイト>(DSLite専用) (amazon)
Amazonの販売ページです。
504円なので、他の商品と組み合わせて1,500円にしたほうがいいですね(^-^;)。

|

« Hailo(ハイロ)社ゴミ箱へのキャスター取り付け | トップページ | Wiiはどこで買える? »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/12855087

この記事へのトラックバック一覧です: サイバーガジェット「CYBER・メタルタッチペン」(DS Lite専用):

» 【12月18日新発売】バンダイ 200どうぶつの森ロールシール 10入 [おいでよ どうぶつの森で遊ぼう!]
【12月18日新発売】バンダイ 200どうぶつの森ロールシール 10入ショップ名:ゆっくんのお菓子倉庫メーカーバンダイ品名どうぶつの森ロールシール 割率 [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 23:13

« Hailo(ハイロ)社ゴミ箱へのキャスター取り付け | トップページ | Wiiはどこで買える? »