« 富士通パソコン「再装整備品」セール始まりました | トップページ | Playstation3で、Yahoo!オークションがすごいことに »

2006年11月10日 (金)

プラチナテープのり「PREPPY」買いました

プラチナテープのり PREPPY

プラチナ万年筆のテープのり「PREPPY」が近くの100円ショップに入ったので買ってみました。
早速使用感のレポートです。

これは何?
「テープのり」という分類の文房具です。
のりという名前ですが、実際は非常に薄い両面テープがカートリッジに入っているような構造になっていて、修正テープのように紙に押し付けて使います。
最近文具コーナーでもよく見かけるようになりましたね。

使い勝手
ほんと、なぜこれをもっと早く買わなかったのかと後悔しました。

今まではスティックのりを使っていましたが、
- 下敷きの紙が必要
- はみ出すと封筒などがべたべたになる
- 乾かないうちにさわるとずれたりする
というちょっとした不満が一気に解決。
モノが両面テープなのですぐしっかり張り付き、かつ「ぎりぎりを狙える」ところが精神衛生上いい感じです。
思わず普通のメモ用紙を付箋紙のようにぺたぺた貼り付けたりしてしまいました(^-^;)。

会社にいると、のりを使うシーンはまだそこそこありますよね。
これがあるとプチストレスがかなり解消すること請け合いです。

購入場所・価格など
近くのダイソーで1個100円でした。
たかが100円ですが、「LifeHacking」の効果は大ですよ。
ちなみにテープ幅によって2種類あるみたいです。

関連サイト
プラチナ万年筆
オフィシャルサイトです。
が、なぜかテープのりの商品情報はありませんでした。
企業サイトとしてはいまどき珍しいほどの前時代的デザインかも…。

|

« 富士通パソコン「再装整備品」セール始まりました | トップページ | Playstation3で、Yahoo!オークションがすごいことに »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/12632682

この記事へのトラックバック一覧です: プラチナテープのり「PREPPY」買いました:

« 富士通パソコン「再装整備品」セール始まりました | トップページ | Playstation3で、Yahoo!オークションがすごいことに »