« ロート目薬「アルガード クールEX」買いました | トップページ | ファイザー「アネトンせき止めZ液」服用中… »

2007年3月11日 (日)

劇団四季「CATS」見てきました(2回目)

CATS ウィンキーストラップ 表

劇団四季のミュージカル、「CATS」を見てきました。
CATSは今回で2回目。グッズも買ってきたので、あわせてご紹介します。

感想
なんと今回は1階1列目のど真ん中。もちろん回転席です。
ここ、ステージを通って席にご案内されるのですが、もうその時点で優越感いっぱいです(^-^;)。

裏に荘厳なストーリーはあるものの、あまり深く考えないほうがいいかなと思って、まずは猫たちの歌とダンスに没頭。タップダンスとかラインダンスとかの要素も入っていて楽しいです。
第2幕はよりストーリー性が出てくるんですよね。グリザベラとシラバブが「memory」で一緒になるところなんて最高です。
今回はステージが目の前ということもあり、猫と目が合うこともしばしば。男性の観客が少ないこともありますが、いやー恥ずかしい。

前回はほんとジェットコースター状態で、あっというまにエンディングだったのですが、今回はもっといろんなところが見れたと思います。
ほかの猫が歌ってる間に毛づくろいするやつがいたりとか、ミストフェリーズが踊った後にぜいぜい言ってるのが見えたりとか。

2回目もいろいろと発見があったので、ぜひ機会があればもう1度行きたいです。
次は2階席の端っこ、「ジェリクルギャラリー」かな?

今回買ったもの
今回買ってきたのは「ウィンキーストラップ」です。
CATSの代名詞にもなっている猫の目が描かれているのですが、これがCATSのオープニングさながらにちゃんと点滅します。

目の部分に液晶が入っていて、それを点滅させることで黒くなったり黄色の目に戻ったりするらしいですが、なかなか良くできてますねぇ。
電源が太陽電池で、半永久的に点滅し続けるのもいいです。

なお買ってきたときはよくあるストラップ用紐みたないのがついていましたが、手元にあったボールチェーンに取り替えてみました。こっちのほうがシンプルでいいかな。

CATS ウィンキーストラップ 裏

ストラップの裏はこんな感じ。
「CATS」のロゴが入った金属のプレートが埋め込まれていて、質感は高いです。

価格など
五反田のCATSシアターで1,000円でした。
あ、もちろんストラップの値段ですよ。
ミュージカルそのものは別です(^-^;)。

関連サイト
劇団四季
劇団四季、オフィシャルサイトです。

CATS (劇団四季ウェブショップ)
劇団四季直営のグッズ販売サイトです。
もちろん今回買ってきた「ウィンキーストラップ」も買えますよ。


|

« ロート目薬「アルガード クールEX」買いました | トップページ | ファイザー「アネトンせき止めZ液」服用中… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/14219860

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団四季「CATS」見てきました(2回目):

» 九州の4社、440億円設備投資 太陽電池出荷額600億円 国内の10%生産へ [太陽電池ナビ]
 日本政策投資銀行九州支店(分市)は8日、九州で相次ぐ太陽電池工場の設備投資状況をまとめた。2009年度の年間生産能力は、05年度比20倍超の21万5500キロワットに拡大。全国に占める生産割合も同10倍の約10%を占め、関西、関東・甲信越に次ぐ国内3番..... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 11:58

« ロート目薬「アルガード クールEX」買いました | トップページ | ファイザー「アネトンせき止めZ液」服用中… »