« ハナヤマキャストパズル「CHAIN(チェーン)」(ネタバレはありません) | トップページ | 劇団四季「CATS」見てきました(2回目) »

2007年3月 3日 (土)

ロート目薬「アルガード クールEX」買いました


(クリックで楽天の販売サイトへ)

今年は本当に暖冬で、冬らしい冬が来ないまま春の陽気になってますね。
暖かいのはいいのですが、この季節つらいのは花粉。
僕も「花粉症かなぁ…」と「認めたくない発言」をしながらすでに数年経っているのですが、そろそろ認めざるを得ない感じです。

僕の場合、症状は鼻より目に来るので、この季節はアレルギー用目薬を多用しています。
今年は目薬をロート製薬の「アルガード クールEX」に変えてみたので、そのご紹介です。

使用感
非常にクール感のあるさし心地です。
さすがに各社最強レベルの「ロートZi」とか「サンテFX」などには一歩及びませんが、それでもかなりの刺激。普段目薬を常用しない人なら、しばらく目を押さえて「ん~」となるくらいは強いと思います。

肝心の効き目もいい感じ。刺激が強い目薬は他にもありますが、やはりアレルギー専用の目薬、餅は餅屋ということで、かゆみ止め効果は高いです。

購入場所・価格など
近くのドラッグストアで1,300円程度だったと思います。
目薬にしては高い部類ですが、やはり効き目の高い専用品ですからね。

その他
これだけ刺激があると、常用していいのかどうか気になりますね(^-^;)。
あと、常用しないで余ってしまった場合でも、花粉症シーズンが終わったらきっぱり捨ててしまうのがいいようです。特にこの目薬は防腐剤も入っていないですしね。

関連サイト
花粉情報 - アルガード (ロート製薬株式会社)
ロート製薬のオフィシャルサイトです。
目薬のほか、鼻炎薬やマスクなども紹介されています。

アレルギーを抑え目のかゆみに効果を発揮!ロート アルガードクールEX(13mL) (くすりのミドリ健康WEB)

楽天内の販売サイトです。

|

« ハナヤマキャストパズル「CHAIN(チェーン)」(ネタバレはありません) | トップページ | 劇団四季「CATS」見てきました(2回目) »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/14118996

この記事へのトラックバック一覧です: ロート目薬「アルガード クールEX」買いました:

» 花粉症と美肌作りに・植物性乳酸菌が効果アリ!? [ヘアスタイル♪ヘアカタログ【ヘアスタイル美人】]
トラックバックさせていただきます。◎◎今日歯医者さんへ行ったのですが、花粉症で歯医者さんに行くと、鼻呼吸できないとものすごく苦しいめにあいますね。ちなみに歯のクリーニング(ホワイトニングではな...... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 20:52

» アルガードクールEX(ロート製薬) [ブログで情報収集!Blog-Headline/health]
「アルガードクールEX(ロート製薬)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年3月27日収... [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 21:38

» 花粉症2 [紅日記〜ベニッキ〜]
bへーちょ/b はいー、スギが去ってもbヒノキ/bが来る!! それが花粉症シーズン・・ 暖冬の影響でスギ花粉が早くもピークを過ぎ、ヒノキ花粉が飛散するように・・・ えぇ、全てに対しアレルギー反応ありますが何か?( ゚Д゚)ナニカ? 今年は病院に行かなくてもパブロン鼻炎カプセルとアルガードクールEXだけで乗り切れてはいるのですが あんまり服用して身体が慣れてもいけないなぁと思いそんなに飲めないでいる..... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 20:13

» 眼精疲労に効く? [レーシックで視力回復!レーシックで視力矯正 視力回復するぞ!]
眼精疲労に効く薬とかもらい、めまいを治しましょう。 目薬でも眼精疲労に効くものは... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 22:58

» 疲れは明日に残さない! [キレイは体の中から]
立ち仕事などで疲れている方に。むくみや水ぶとりを改善する作用がある ウラジロガシエキスを配合。 また体内の基礎代謝を活発化させるBCAA アミノ酸が次の日まで疲れを 残すことなく、快適な毎日へと導きます。... [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 01:08

» 今年もこの季節到来か…(ロート「アルガードクールEX」買いました) [ガジェットWatch]
今年もいやーな花粉症のシーズンが到来ですね。 鼻水は大したことがないのですが、目が痒い。 というわけで、今年も昨年と同様ロート製薬のアレルギー専用目薬「アルガードクールEX」を購入しました。 アレルギ... [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 22:10

« ハナヤマキャストパズル「CHAIN(チェーン)」(ネタバレはありません) | トップページ | 劇団四季「CATS」見てきました(2回目) »