« 日清「カップヌードルネギしお豚カルビビッグ」 | トップページ | ネスレ「キットカット 白桃」購入 »

2007年3月24日 (土)

ハイドロカルチャーのオキシカルジウム

オキシカルジウム

これまでも何度か観葉植物について書いてきましたが、これはまだ出てなかったかも。無印良品で買ったオキシカルジウム(オキシカルディウム)です。

これもハイドロカルチャーで、買ってから2年くらい経っています。
最初は数枚しか葉がなく、一度枯れかけたこともあったのですが、最近になってようやく伸びだして来ました。暖かくなってきたからですかね。
最近は自分の重さに負けてツタが下に伸びてきたので、これまた無印良品で買った「壁棚」に乗せて飾ってみました。

実は鉢から出ているツタは2本だけ。
なので、鉢を上からのぞくと根元がすかすかでちょっと寂しい状態なのです。
が、これだと少し下から眺めるようになるのでいい感じ。
サイズもちょうどですね。

普段は特に意識するものではないですが、やっぱり部屋に緑があるのはいいですよ。
無機質なマンションに住んでるとなおさらです。

関連サイト
壁棚 (無印良品ネットストア)
今回飾っている棚です。
無印らしく非常にシンプルで、取り付けるための鋲が全く見えないところがお気に入りです。

斑入りオキシカルジウム 9cm陶器鉢 お皿付き (1,050円)

楽天内の販売ページです。
うん、このくらい根元が隠れていると見栄えがいいですよね。

|

« 日清「カップヌードルネギしお豚カルビビッグ」 | トップページ | ネスレ「キットカット 白桃」購入 »

もの>観葉植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/14371001

この記事へのトラックバック一覧です: ハイドロカルチャーのオキシカルジウム:

« 日清「カップヌードルネギしお豚カルビビッグ」 | トップページ | ネスレ「キットカット 白桃」購入 »