« ZARDのボーカル(坂井泉水さん)、逝去 | トップページ | IKEAのウォールシェルフ「KLANG」購入 »

2007年5月30日 (水)

ベルトクリップキーホルダー「KEY-BAK セキュアーキー」

KEY-BAK セキュアーキー

だいぶ前にベルトループキーホルダー (モノをなくさないためには)という記事を書きました。
僕の場合、鍵などをなくさないためには「常に身に着ける」のが最も効果的で、そのとき愛用しているキーホルダーについてご紹介するという内容でした。

そのときはキーホルダーの名称がわからなかったのですが、最近になってようやくわかったので、再度ご紹介します。

商品について
モノはアメリカKEY-BAK社の「Secure-A-key (セキュアーキー)」というものみたいです。
アウトドア用品ショップ「ナチュラム」で扱っているのを見つけましたが、僕が買ったときのパッケージもこんな感じだったと思うので、まず間違いないですね。

本来はキーリールをメインにした会社の製品のようです。
アウトドアショップなどで探せば見つかるのではないかと。

特長
前回の記事でも書いたとおり、特長は「片手でキーの出し入れができる」「キー部分だけを取り外せる」「シンプルで丈夫」というところです。
僕は写真のとおり鍵と小さなVictorinoxを1つにして持ち歩いていますが、他のキーホルダーではホルダーごと扱うことになるためにナイフが使いにくかったりするんですよね。
その点これだとキーとナイフ部のみを取り外せるので、利用時の取り回しがしやすいです。

難点など
「ベルトをしない人にとっては使い勝手が悪い」というところでしょうか。カバンの中のポケットなどに挟んでおくこともできそうですが、基本はベルトに挟んで(ぶら下げて)持ち歩くものですしね。

見た目からも使うのは男性だけだと思いますが、ほんと便利なのでぜひ使ってみてください。おすすめです。

関連サイト
Secure-A-Key (KEY BAK)
オフィシャルサイトに載っていた商品情報です。(英語です)

KEY-BAK(キーバック) セキュアーキー (ナチュラム)

楽天での販売ページです。やっと見つけた、という感じ。

第1回 大事なガジェットをなくさないための技術 (ITmedia Biz.ID)
「むやみに持ち物の色を統一しない」「ポケットの多すぎるカバンは使わない」など、面白いアイディアが掲載されています。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

|

« ZARDのボーカル(坂井泉水さん)、逝去 | トップページ | IKEAのウォールシェルフ「KLANG」購入 »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/15256263

この記事へのトラックバック一覧です: ベルトクリップキーホルダー「KEY-BAK セキュアーキー」:

» コーチキーホルダーの魅力 [コーチキーホルダー]
コーチのファンのあなたなら、たぶんコーチキーホルダーの一つや二つ、見たことがあるでしょうね。あるいは、コーチのバックや財布は見たことがあるけど、キーホルダーまでは見たことがないという人もいることでしょう。私が見たコーチキーホルダーを紹介します。見た瞬間、さすがはコーチだと思いました。本物のスイカを忠実に再現したコーチキーホルダーです。スイカの実は、赤みがかったピンク色で、コーチシグネチャーラインが浮かんで見えます。黄緑色の皮の部分はレザーです。更にスイカ特有の種までレザーで再...... [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 20:04

» 久保田スラッガーのミニバットキーホルダー [久保田スラッガー図鑑]
ミニバットキーホルダー / 久保田スラッガー 久保田スラッガーのかわいらしいキーホルダーです。 ミニバットだけど、なんとプロ用の青タモ材を使用しています。 しかも、1つ1つが手作りで、長さが多少違うそうです。 こんなところにもこだわりがあるなんて、いかにも久保田スラッガーらしいですね^^ プレゼントなんかにすれば、結構喜ばれるかもしれませんね。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 14:09

» Victorinox ナイフ「マネージャースケルトン」 [ガジェットWatch]
ベルトクリップキーホルダー「KEY-BAK」の時にも載せていたナイフの紹介です。 数年キーホルダーとして使っていて、すでにだいぶ痛んでるのですが、なかなか代わりになるのがなくて。 このナイフについて... [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 00:20

« ZARDのボーカル(坂井泉水さん)、逝去 | トップページ | IKEAのウォールシェルフ「KLANG」購入 »