« 「コカ・コーラ ゼロ」は甘くなかった | トップページ | ネスレ「キットカット 抹茶みるく」食べました »

2007年6月11日 (月)

コーセー「ソフティモ 角栓すっきりスーパー黒パックEX」使ってみた

ソフティモ 角栓すっきりスーパー黒パックEX
(クリックで楽天の販売サイトへ)

僕は残念ながら見た目より脂性でして、特に夏場は起き抜けでも鼻の頭が光ってたりします(T-T)。なので、たまーにこの手の鼻パックを使ってみたりしてるんですが、最近新しいのが出たようなので買ってみました。

モノはコーセーソフティモブランドの「角栓すっきりスーパー黒パックEX」という長い名前のパック。
パッケージには「角栓吸着力170%アップ」などと魅力的な言葉が書いてあるのですが、果たして効果やいかに。

使い方
女性の方には説明するまでもないと思いますが、一応。
一旦顔を洗ったあと、鼻近辺をまんべんなく水でぬらして、このシートを貼り付けます。
で、しばらく(10分くらい)待ったあとにはがすだけ。
するとシートに角栓がくっついてぽんぽん抜けてくるという寸法です。

使ってみた
早速使ってみましたが、毎度思うのは「そもそも『鼻近辺をまんべんなく水でぬらして』が無理!」てことですかね。もともと脂があるところなので、水、はじいちゃいません?僕だけ?

実は他の商品でもそこが最大のネックなんですよね。
薬剤が水で溶け出すようになってるようで、水なしではちゃんと張り付かないみたいだし。
てなわけで今回もばしゃばしゃ水浴びをしたあと急いで貼り付けです。

結果
さてお待ちかね。ちょっと長めに待って15分後にはがしてみました。

取れてるけど…他と同じ?

うーん、「170%UP」の実力は感じられませんでした。
いや、ちゃんと取れてるのは確かですよ。はい。
でも「170%」というくらいならもっと思い切って取れてもいいかなぁ、と。

まだあと9枚ありますし、しばらくしたらまた試してみます。
やっぱり水が問題なのかな。

余談
この手の商品が出回るようになったのってここ5~6年くらいじゃないかと思いますが、最初に試してみたときに妻に言われた言葉。

すごいねー。
CMの「鼻タレ」になれるんじゃない?


…いや、それ、嬉しくないですからー!

手タレ、足タレはいるけど「鼻タレ」はないでしょう。そもそも鼻が映るわけじゃないし、しかも「鼻タレ」なんて年中鼻水が出てる田舎の子供みたいだ。
# 子供のころそんな感じだったというのは内緒ですが。

ちなみにどのシートも「連続使用は禁物」とのこと。
通りがよくなりすぎちゃうんでしょうか。吸い過ぎ注意。

購入場所・価格など
近くのドラッグストアで10枚入り398円でした。
Blogのネタと思えば安いものです。

関連サイト
ニューラインナップ (コーセー コスメポート)
商品のオフィシャルサイトです。
普段こういう商品に縁がないので、コーセーのトップページからたどろうとしたら見つかりませんでした。コーセー内の別ブランドなんですかね。

毛穴の目立たないつるつる小鼻に! コーセー ソフティモ 角栓すっきりスーパー黒パックEX (eからだナビ:320円)

安いけど、送料がかかっちゃいますね(^-^;)。
他の商品とまとめ買いするのであればいいかな。

|

« 「コカ・コーラ ゼロ」は甘くなかった | トップページ | ネスレ「キットカット 抹茶みるく」食べました »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/15393966

この記事へのトラックバック一覧です: コーセー「ソフティモ 角栓すっきりスーパー黒パックEX」使ってみた:

« 「コカ・コーラ ゼロ」は甘くなかった | トップページ | ネスレ「キットカット 抹茶みるく」食べました »