« IKEAのウォールシェルフ「KLANG」購入 | トップページ | コーセー「ソフティモ 角栓すっきりスーパー黒パックEX」使ってみた »

2007年6月 5日 (火)

「コカ・コーラ ゼロ」は甘くなかった

Coca-Cola ZERO コカ・コーラ ゼロ

話題のゼロカロリーコーラ「コカ・コーラ ゼロ」を買ってみました。
銀のコーラとの違いは?など、気になるところがいっぱい。
というわけでレビューです。

味・香り
香りはまぁ普通のコーラです。
カロリーがゼロだろうがあまり変わるものではないのかも。

では早速一口。


…甘くないぞ、これ。


全般的に普通のコーラより甘くないです。特に後味。
コーラって飲んだあとに甘ったるい感じが残るんですが、これはぜんぜんないですね。
夏に飲むのは悪くないと思いますが、少し物足りないかも。
「ドライ系ビール」みたいなイメージかな?

甘味料は「アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物」「アセスルファムK」「スクラロース」の3種。まぁ人工甘味料だらけ、って感じですね。
ただ、他のローカロリーコーラにありがちな「いかにも人工甘味料の薬くささ」はだいぶ抑えられています。あの味がダメな人は一度試してみてもいいかも。

まとめ
僕はゼロもそこそこ好きですが、どちらかというと今まで飲み慣れた銀(ノーカロリーコカコーラ)のほうがいいかも。ゼロは20代男性がターゲットのことなので、もしかするとターゲットから少し外れてるのかもしれません(^-^;)。

関連サイト
コカ・コーラ ゼロ (コカ・コーラ)
商品の特設サイトです。

本日発売の「コカ・コーラ ゼロ」は全くためらいのない味だった (GIGAZINE)
GIGAZINE様でのレビューです。

|

« IKEAのウォールシェルフ「KLANG」購入 | トップページ | コーセー「ソフティモ 角栓すっきりスーパー黒パックEX」使ってみた »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/15321020

この記事へのトラックバック一覧です: 「コカ・コーラ ゼロ」は甘くなかった:

» 今朝の新聞 6/ 8 [にっかんせきぐち]
おはようございます。焼肉はミディアムレアで楽しむのがセレブだと思い始めたマーケティングプランナー・せきぐちです。昨日は焼肉に行きました。では、今朝の新聞です。●SCE、北米でも人員削減・PS3伸び悩む... [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 10:05

« IKEAのウォールシェルフ「KLANG」購入 | トップページ | コーセー「ソフティモ 角栓すっきりスーパー黒パックEX」使ってみた »