« 夏の散財キャンペーン・結果 (DVM-RXG18FB他購入) | トップページ | SPAMが届きました »

2007年7月10日 (火)

ロッテ「La Menta♪」、強烈でした

寺島進さんの渋いCMが印象的なロッテのミントキャンディ「La Menta♪(ラ・メンタ)」を買ってみました。
いやー、なかなか強烈でした。

あれ、キャンディだ!
キャンディなんですね、これ。
恥ずかしながら、買うまでフリスクやミンティアのようなミントタブレットだと思ってました。
確かにキャンディなら刺激が持続しそうな感じ。期待できます。

なめてみた
早速1粒口に放り込んでみました。うーん、かなりのミントの刺激。
味わい…といっても味らしい味はないのですが、しいて言えばフリスクよりはガムの「Black Black」に近いかも。
当初の予想どおり、キャンディなので刺激が長続き。その分、舌がしびれるような感じも強いです。
なお、慣れてきたら僕は2個いっぺんに口に入れるくらいでちょうどになりました。

まとめ
昼休み後の会議なんかにはいいんじゃないかな。
まぁ定番はフリスクだと思うけど、キャンディならフリスクみたいにぼりぼり音立てて食べなくていいし。
(フリスクどんな食べ方してんだ>僕)

ちなみにケータイで写真も撮って見たものの、あまりに見栄えの悪い写真になってしまったので、画像は後ほど掲載します。

関連サイト
ニュースリリース (ロッテ)
オフィシャルサイトです。

知る・楽しむ|TVCM (ロッテ)
寺島進さんのCMムービーが置いてあります。

|

« 夏の散財キャンペーン・結果 (DVM-RXG18FB他購入) | トップページ | SPAMが届きました »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/15713515

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテ「La Menta♪」、強烈でした:

» フリスクケースってお洒落 [フリスクケース]
フリスクをそのままテーブルの上に置くといかにも”お菓子”って感じがしますが、フリスクケースに入れるととても上品な存在になってセレブな感じがします。 [続きを読む]

受信: 2007年7月10日 (火) 22:48

« 夏の散財キャンペーン・結果 (DVM-RXG18FB他購入) | トップページ | SPAMが届きました »