« 夏の散財キャンペーン(DVDマルチドライブがほしい) | トップページ | 夏の散財キャンペーン・結果 (DVM-RXG18FB他購入) »

2007年7月 1日 (日)

ミスタードーナツ「オールドファッション抹茶チョコ」

ミスタードーナツ

実は僕、ミスタードーナツ大好きです。
学生のころには集めたグッズが20種類以上ありました。
さすがに最近はそこまで頻繁に通うことはなくなりましたが、子供と一緒に出かけることは多いですね。
というわけで今日は子供2人を連れてミスドです。

本日のメニュー
2月に出たオールドファッション抹茶チョコと、ストロベリーカスタードフレンチ。
真ん中のエンゼルフレンチは上の子用。
この角度だと全く抹茶チョコとは分かりませんね(^-^;)。

ちなみに抹茶チョコは一時期在庫が足りなくなるほど大人気だったみたいです。
外側は「若干緑色かな~」という感じなんですが、割ってみると見事に抹茶色をしていて、最初食べたときはびっくりしました。
ほんのり後味に苦味があって、僕は好きです。

余談その1:TZ3のマクロ撮影について
先日書いたLUMIX DMC-TZ3 マクロ撮影にチャレンジの中では「思ったより寄れないかも?」と書いたのですが、今回はずいぶん寄ってもちゃんとピントが合いました。
お店の中で明るさが足りず(人間には十分なんですけどね)、シャッタースピードが遅かった割りにはちゃんと撮れてるんじゃないかな。

余談その2:Dポップ事件
この写真を撮ったすぐ後、下の子がDポップをひっくり返しました。
せっかくこれからコーヒー飲んでまったりしようとしてたのに。
しかも食べたのは2つだけで、残り4つは無残にも床の上に。うーん残念。

関連サイト
オールドファッション抹茶・オールドファッション抹茶チョコ (ミスタードーナツ)
オフィシャルサイトの商品情報です。

|

« 夏の散財キャンペーン(DVDマルチドライブがほしい) | トップページ | 夏の散財キャンペーン・結果 (DVM-RXG18FB他購入) »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/15612786

この記事へのトラックバック一覧です: ミスタードーナツ「オールドファッション抹茶チョコ」:

» ミスタードーナツ オールドファッション抹茶チョコ&カリーパン(&リッチドーナツ) [三十路男スイーツ日記【@DOUGHNUT】]
今朝の体重は49.0kg 現在の順位は? 昨日も寒かったけど、寒さに負けず自転車で出掛け、 駒沢公園まで出掛けて、気になっていたマリアージュ ドゥ ファリーヌを発見、 でも、妻と娘が帰ってきてから買いに行こうかと思いとど... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 23:32

» ミスタードーナツ「ポン・デ・抹茶あずき」 [ガジェットWatch]
今日は家族でミスド。 妻は涼風麺、僕は抹茶あずき。 …普通逆かも。 ポン・デ・抹茶あずきって? 今年の6月に出た季節限定商品。 もちもちの「ポン・デ・リング」生地に抹茶を練りこみ、さらにあずきを挟み... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 15:59

« 夏の散財キャンペーン(DVDマルチドライブがほしい) | トップページ | 夏の散財キャンペーン・結果 (DVM-RXG18FB他購入) »