« ロットリング マルチペン用替え芯その2 (写真掲載) | トップページ | キャストパズル「DEVIL」もどき(今回もネタバレなし) »

2007年9月26日 (水)

ミスタードーナツ「リッチドーナツ」は値上げ納得の味でした

ドーナツ
(写真はミスドではありません)

先日「セール実施中!」に惹かれて子供とミスドに行ってきました。
ちょうど19日から新商品が出ていたので、早速レビューです。

リッチドーナツ(RICH Donuts)って?
ミスド定番の「ふわっとしているリングドーナツ」が一新し、新たに「リッチドーナツ」というシリーズ名になったものです。
個人的にはさっくり系のオールドファッションシリーズが好きなのですが、ふんわりしたこれらのドーナツがお好きな方も多いですよね。

で、リッチに伴い(?)価格も値上げ。
旧商品との比較はこんな感じです。

- シュガーレイズド(94円) ⇒ シュガーレイズド(126円)
- ハニーディップ(94円) ⇒ ハニーディップ(126円)
- チョコリング(105円) ⇒ チョコレートリング(136円)
- ストロベリーリング(105円) ⇒ ストロベリーミルクリング(136円)
- アーモンドリング(105円) ⇒ キャラメルアーモンドリング(136円)

一部はそのままの名称ですが、クリームがかかってるやつは名前もちょっとリッチになってますね(^-^;)。
ハニーディップは山下達郎さんのあの歌にも入ってるので、変えられなかったのかな。

さて味は?
というわけで「ストロベリーミルクリング」と「キャラメルアーモンドリング」を購入。
早速食べてみましたが、「明らかに違う!」ってのが分かりました。
全体的な食感はふんわりですが、ほんの少しクリスピーな感じ。この感触のため、歯切れがすごく良くなってます。うん、おいしい。

あと、上にかかってるクリームもだいぶリッチ。
ストロベリーでいうと、安い「いちごポッキー」から高い「ポッキーつぶつぶいちご」にグレードアップしたような感じがします。
(たとえが分かりにくくてすみません)

実際は3割も値上げしているのですが、それに見合うだけの納得する味じゃないかな。

実質値上げかも?
さてさて、このシリーズを出した理由は昨今の原料高騰によるものと思っていいと思います。
カップラーメン、お菓子、カレーなど、身近なものが最近どんどん値上がりしていますが、その流れがついにミスドにも来てしまったというところでしょう。
ただ、商品を変えずに10円程度値上げというよりは、こういった新商品に仕立てたのは良かったと思いますよ。

今まではあまり手が伸びなかったシリーズですが、今後は食べる機会が増えるんじゃないかと思います。皆様も見かけたらぜひ1個。

余談
下の子(先日3歳になりました)が、新ハニーディップを2つ食べちゃいました。
最初1個食べたあと「もっと~」となってしまい、追加注文に行ったら「同じの食べる~」だって。
まさかミスドで同じドーナツ2個食べるとは思いませんでした(^-^;)。

関連サイト
ミスタードーナツ
オフィシャルサイトです。

リッチドーナツ「聞いてないよ!? ザ・ムービー」 (ミスタードーナツ)
オフィシャルサイト内のスペシャルコンテンツです。

月城ほまれ ダイアリー (月城ほまれ さん)
店員さんですね。ほんとおいしいですよ、これ。

新仕様 ハニーディップ (不良中年店員の事件簿 さん)
新ハニーディップのレビューです。

DONUT SONG/歌手:山下達郎 (うたまっぷ歌詞無料検索)
ミスドでかかってる山下達郎さんのあの歌です。
ハニーディップ、入ってますよね。

ミスタードーナツで「ミスター飲茶」の新商品を食べてきました (GIGAZINE)
(2007.10.02追記)
こんなのも出たんですね~。早速食べに行かなきゃ。

|

« ロットリング マルチペン用替え芯その2 (写真掲載) | トップページ | キャストパズル「DEVIL」もどき(今回もネタバレなし) »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

このリニューアルは原料高騰というよりも、クリスピークリームへの対抗策だと思いますよ

投稿: | 2007年10月 2日 (火) 15:47

コメントありがとうございます。
うん、クリスピークリームドーナツ対抗かもしれませんね。
僕はまだ食べたことないのですが、いまだに結構並んでるらしいと聞いてます。
ゆっくり食べられるのはいつになるやら(^-^;)。

投稿: ガジェットWatch | 2007年10月 3日 (水) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/16579466

この記事へのトラックバック一覧です: ミスタードーナツ「リッチドーナツ」は値上げ納得の味でした:

« ロットリング マルチペン用替え芯その2 (写真掲載) | トップページ | キャストパズル「DEVIL」もどき(今回もネタバレなし) »