« 今回のキムタクはどんな感じ?(富士通FMV2007年秋冬モデル) | トップページ | キムタクCM、今日から開始(富士通FMV2007年秋冬モデル:デスクトップ編) »

2007年9月 7日 (金)

男性専用車両

雨降り

台風、凄かったですね。
朝方に家を出た時は「そこまでひどくないかも?」と思ったんですが、電車に乗ってからがひどいことに。
以下、顛末です。

いつもの路線に乗って何駅か進んだあと、「多摩川が増水して危険水位に達した」とのことで、見事に電車がストップ。
僕の職場は多摩川を越えた場所ではないのですが、乗っている電車は多摩川を越える必要があるので動けず。しかたなく他の路線へ乗り換えました。

乗り換えの便があまりよくない駅で止まってしまったので、だいぶ歩いて別路線へ移動。あせりつつ電車を待っていたのですが、電車が到着する間際になって「4号車は女性専用車両です」の案内が…。

ご想像のとおり、僕が立っていたのは見事に4号車の乗車口でした。
あわてて5号車のほうに回ったのですが、当然周りも普段その路線を使ってない人ばかりなので、両脇の車両は男性ばかりで大混雑。
まさに男性専用車両状態でした。

というわけで、ただでさえ雨で蒸し暑いのに、乗り換えで汗だくになっているおじさん連中に挟まれながら、かなりいやーなひとときを過ごす羽目になりました。


今日の教訓:どんな場合でも女性専用車両はチェックしておこう。


余談その1
電車の窓から、数人乗れると思うモーターボート(プレジャーボート、というのかな)が無残に沈んでいるのを見ました。昨日の夜も相当ひどかったんですね。

余談その2
Blogに今日の気象衛星の画像を置きたいと思ったんですが、著作権の観点から見るとよくないみたいですね。とはいえ公共性のある画像ですし、どこかに自由に使える(CCライセンスとか)の画像があるんじゃないかと思うんですが…。

関連サイト
衛星画像 - 天気・季節 (asahi.com)
今現在だとまだ東北に鎮座してますね。
今回の台風は動きが遅かったので、被害が心配です。

|

« 今回のキムタクはどんな感じ?(富士通FMV2007年秋冬モデル) | トップページ | キムタクCM、今日から開始(富士通FMV2007年秋冬モデル:デスクトップ編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part17■
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/rail/1185684072/

投稿: ■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part17■ | 2007年9月 7日 (金) 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/16370454

この記事へのトラックバック一覧です: 男性専用車両:

« 今回のキムタクはどんな感じ?(富士通FMV2007年秋冬モデル) | トップページ | キムタクCM、今日から開始(富士通FMV2007年秋冬モデル:デスクトップ編) »