« ロットリング トリオペン用の替え芯購入 (PILOT BRF-8Fシリーズ) | トップページ | 洗濯機買い替えました(シャープ 愛情Ag+ドラム ES-HG91F) »

2007年9月11日 (火)

サントリー「クールミントサイダー」買ってみた

クールミントサイダー

コンビニに寄ったらこんなものが売られていました。
ロッテとサントリーのコラボレーションで、ロングセラーガム「クールミント」をモチーフにしたサイダーとのこと。
たまたま今日が発売日だったらしく、コンビニの棚のかなりの部分を占領しておりました。

飲んでみた
ミントの味がするのかな?と期待をこめて、早速飲んでみました。


…ラムネじゃん、これ。


パッケージには「ほのかに香る天然ミント成分のスッキリしたおいしさです」とあるのですが、味覚にあまり自信のない僕にはミントは感じられませんでした。
しかも甘味料は普通の「果糖ぶどう糖液糖」なので、こんなパッケージに似合わずカロリーは多め。100mlあたり41kcalというと、普通のコーラとかと同じですね。

あ、ただし決してまずいわけじゃなくて、サイダーとして飲めば全然おいしいです。ただ、「クールミント」の名前がつくのであればもう少し特徴があってもよかったかな、という感じ。ラベルをはがした状態で後輩に飲んでもらったら「ラムネですか?」と即答されましたし(^-^;)。

今日は涼しいですが、まだまだ暑い日もあるでしょう。
サイダーでも飲んでほっとしませんか?(違う)

関連サイト
Suntory News Release No.9892 (サントリー)
クールミントサイダーのニュースリリースです。

クールミントサイダー (サントリー)
オフィシャルの商品情報ページです。

|

« ロットリング トリオペン用の替え芯購入 (PILOT BRF-8Fシリーズ) | トップページ | 洗濯機買い替えました(シャープ 愛情Ag+ドラム ES-HG91F) »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/16413200

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー「クールミントサイダー」買ってみた:

« ロットリング トリオペン用の替え芯購入 (PILOT BRF-8Fシリーズ) | トップページ | 洗濯機買い替えました(シャープ 愛情Ag+ドラム ES-HG91F) »