« キャストパズル「DEVIL」もどき(今回もネタバレなし) | トップページ | ぴったり♪ »

2007年10月 4日 (木)

今週からネクタイ復活です

ネクタイ

うちの会社はお上の指導に従い、夏の間「COOLBIZ」活動をしています。
なので、夏の間は上着なし&ノーネクタイだったのですが、その活動も10月でおしまい。
今週からはネクタイ復活です。

COOLBIZについての感想
単純に、暑いさなかにネクタイしなくていいのは快適でした。
お客様に会うときにも「ウチの会社クールビズなので、こんなカッコですいません」という言い訳が立つのもいい。(まぁ会社側でそれなりの告知をしてもらう必要はありますが。)

とはいえ、個人的にはネクタイは嫌いじゃないです。
朝ネクタイ締めるとそれなりに「仕事モード」になりますし、夜になっても特に外したいという気はしないんですよね。
よく居酒屋とかでネクタイとシャツのボタンをゆるめてだらーんとしているおじさんがいますが、僕はあまり苦しいと思ったことはないです。
# 飲みすぎてそのまま寝ちゃったときもネクタイ締めたままだったり。


というわけで、気分的にも今週からお仕事モード復活という感じです。
僕のネクタイは1000円とか2000円とかの超安物ばかりですが、仕事へ切り替えるスイッチとしてはそれなりに役立ってもらってます。

余談:画像ネタについて
残念ながら先頭の写真は僕じゃないです。
Blogって画像のあるなしでだいぶイメージが変わるので、自分で撮った写真がないときは画像検索サイトから拾ってきています。
もし同じような件でお悩みなら、下記のサイトなどがいいですよ。

関連サイト
PicFindr: Free stock photo and image search
商用利用可能なフリー写真素材の検索ができるサイトです。
ただ、検索結果には有料の「スポンサードリンク」も含まれるので、無料のところを当たってください。

制限無く無料で商用利用可能な画像を検索するネットサービス「PicFindr」 (GIGAZINE)
GIGAZINE様での上記サイトの紹介記事です。

|

« キャストパズル「DEVIL」もどき(今回もネタバレなし) | トップページ | ぴったり♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/16657445

この記事へのトラックバック一覧です: 今週からネクタイ復活です:

« キャストパズル「DEVIL」もどき(今回もネタバレなし) | トップページ | ぴったり♪ »