« 森永「ダースプレミアムトリュフ<とろけるミルク>」はやめられない口どけ | トップページ | やっとCAST COASTER(キャスト コースター)解けました! »

2007年11月 6日 (火)

ハナヤマ「CAST COASTER(キャスト コースター)」

キャストパズル キャストコースター CAST COASTER

前回の記事からだいぶ経ってしまいました。
なぜかというと、予定通り届いたのですがまだ解けてないから(^-^;)。
というわけで、とりあえず今回は商品の紹介だけ書きますね。

「キャストコースター」について
購入時に完成形になっていて、それを一旦ばらしてから元の形に組み上げるというタイプのパズルです。
キャストパズルの中では「キャストリング」などが同じタイプですね。

ばらしてみた
実は完成系からばらすのに一苦労。
3本のパーツがかっちりとはまるようにできていて、完成系のまま無造作に持ち運んでもばらばらにならないようにできているので、逆にはずすのに苦労してしまいました。
ちなみにばらしても3本の輪がつながった形になっているので、「1本無くした~」というような事態にはなりません。よくできてる。

解けてない
先頭にも書きましたが、実はまだ解けてません。
なので、カッコ悪い状態で机の上に転がってます。
早く元に戻してやりたいのですが、この手のパズルは経験がなく、とっかかりがつかめていない感じ。僕にとってはチェーンなみに苦労しそうな予感です。

いやー、思わぬ伏兵登場です(^-^;)。
解けたらまた追記します。

関連サイト
キャストパズル コースター (Cast Puzzle COASTER) (速攻感想) (感想記さん)
あ、「の」の字さんも同じこと書いてた…。
ちなみにいつのまにかテンプレートが変わってて、別のサイトに行ってしまったのかと思いました(^-^;)。

キャストパズル (おもちゃの大成堂)
キャストパズル、全品税込700円です。
CAST CHAIN CAST SPIRAL CAST DEVIL CAST VIOLONCAST DUET

|

« 森永「ダースプレミアムトリュフ<とろけるミルク>」はやめられない口どけ | トップページ | やっとCAST COASTER(キャスト コースター)解けました! »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/16985587

この記事へのトラックバック一覧です: ハナヤマ「CAST COASTER(キャスト コースター)」:

» 10月27日の戯言集 [ブログde脳トレ]
 ゲームに夢中な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?桃鉄とパワポケ4と脳トレを中心に1日が過ぎていく・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 16:24

» キャストパズル コースター (Cast Puzzle COASTER) (速攻感想) [感想記]
COASTER発売されました! 早速、速攻買ってきましたよ。 難易度4だってことで、簡単かなと思いきや、 予想外に苦労しました。 はずすのに。(笑) (復元型のパズルなのに……) キャスト コースター(COAST... [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 23:47

» やっとCAST COASTER(キャスト コースター)解けました! [ガジェットWatch]
今週あまり時間が取れなかったので遅くなってしまいました。 先日の記事のあと、ようやくコースターが解けました…というか、はめることができました。 外したところ こんな感じで、つながった3本の輪になります... [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 23:05

« 森永「ダースプレミアムトリュフ<とろけるミルク>」はやめられない口どけ | トップページ | やっとCAST COASTER(キャスト コースター)解けました! »