« ハナヤマ「CAST COASTER(キャスト コースター)」 | トップページ | LUMIX DMC-TZ3でクリスマスツリー撮影 »

2007年11月10日 (土)

やっとCAST COASTER(キャスト コースター)解けました!

今週あまり時間が取れなかったので遅くなってしまいました。
先日の記事のあと、ようやくコースターが解けました…というか、はめることができました。

外したところ
CAST COASTER (キャスト コースター)

こんな感じで、つながった3本の輪になります。
ところどころ切り欠きがあるので、それらをうまいこと合わせるとぴったりはまる…はずなのですが、これが結構難問でした。

戻したところ
CAST COASTER (キャスト コースター)

上の写真の状態からこの形に戻します。
簡単そうに見えるんですが、3本が有機的に(?)絡まないといけないんですよ。
2本は簡単にはまるんですがねぇ…。
このパズルのテーマ「結」にぴったりです。

解法・ヒント
あまりひねりやコツはなく、地道にはまるところを見つけていく感じ。
ただ、2本を組んでから3本目をはめる、では解けませんよ。
なお、はめるためにやってるのに、いざはまった瞬間は「あれ?なんで?」という感じで、ちょっとびっくりします(^-^;)。
それだけきれいにはまるんですよね。不思議。

関連サイト
CAST COASTER (ハナヤマ)
オフィシャルサイトの商品情報です。

知的立体パズルゲーム キャストコースター (amazon 1,029円)
amazonの販売ページです。

キャストパズル【知恵の輪】(遊びDS)

キャストパズルシリーズ、1個693円です。
楽天の中でもかなり安いほう。まとめ買いならamazonより安いです。

|

« ハナヤマ「CAST COASTER(キャスト コースター)」 | トップページ | LUMIX DMC-TZ3でクリスマスツリー撮影 »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/17035966

この記事へのトラックバック一覧です: やっとCAST COASTER(キャスト コースター)解けました!:

« ハナヤマ「CAST COASTER(キャスト コースター)」 | トップページ | LUMIX DMC-TZ3でクリスマスツリー撮影 »