« 久々の駄作か?サンワサプライ「テンキーマウス NT-MA2シリーズ」 | トップページ | ルービックキューブ、やっと揃えられるように »

2007年11月18日 (日)

歯が抜けた~

乳歯

突然ですが、歯が抜けました。
…と言っても上の子の話。6歳になり、ようやく乳歯が抜け始めました。
抜けた後はもう永久歯が出てきていました。ちょっと抜くのが遅かったみたいですね。

抜けた歯、どうしよう?
今回抜けた歯は下の前歯でした。
子供のころは「上の歯が抜けたら縁の下に、下の歯が抜けたら屋根の上に」というふうに教えられ、小学校低学年くらいまでそのとおりにやってた気がします。

が、さすがにマンションではそれはムリ。
さてどうしたもんかな~。

ちなみに欧米では抜けた乳歯を記念にジュエリーボックスのようなケースにいれて取っておく習慣があるみたい。
検索してみると高いのから安いのから結構ひっかかりますね。
気に入ったのがあればこういうのに保管しておくのもいいかもしれません。

関連サイト
アメリカ製トゥースボックス(乳歯入) (表参道ラ・ヴェセル)

かなりおしゃれな乳歯ケースです。
出産祝いにこんなプレゼントもありかも。

Googleで「乳歯ケース」を検索
結構ひっかかりますね~。

|

« 久々の駄作か?サンワサプライ「テンキーマウス NT-MA2シリーズ」 | トップページ | ルービックキューブ、やっと揃えられるように »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/17111591

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が抜けた~:

« 久々の駄作か?サンワサプライ「テンキーマウス NT-MA2シリーズ」 | トップページ | ルービックキューブ、やっと揃えられるように »