« コーヒーの穴が苦手 | トップページ | スワロフスキーつきの「あれ」 »

2007年12月17日 (月)

無印良品のルービックキューブが欲しい

無印良品のルービックキューブ

モノトーンだ!
先日ふらっと無印良品に出かけたとき、目に止まってしまいました。
無印良品版のルービックキューブです。

6色すべてがグレーで、微妙なグラデーションになっています。
全体がモノトーンなので、普通のルービックキューブよりシックで、揃っていなくてもカッコよく飾っておけそう。
普通のキューブを1個買ったばかりなんですが、これも欲しいなぁ…。

遊ぶのは大変?
先日の記事のとおりようやく6面揃えられるようになったので、大人げもなく店先でチャレンジしてみました。


うわ、難しい!


ぱっと見で色の判別がつきにくいんですよね。
なので、そろえたつもりになってその先の手順に行くと「実は揃ってなかった」ってことになりがち。最後にはなんとか6面そろえられたものの、通常のキューブよりだいぶ時間がかかってしまいました。
色弱ではないはずなのですが…。

というわけで
結論としては「無理に6面そろえなくてもいい」というところを狙った商品だと思います。
普通のキューブは6面そろえることだけが目的ですが、これは適当に色を散らして飾っておくだけでもサマになりますし。
うーん、やっぱり欲しくなってきた。

関連サイト
ルービックキューブ5.7×5.7×5.7cm (無印良品ネットストア)
今回の商品です。
ちなみに、微妙に茶色がかった「無印カラー」のキューブもありますよ。

【無印良品】ルービック・キューブ (物欲道)
盛り上がってますね~。

「モノクロルービックキューブ」:懐かしアイテムがシックに再登場 (ギズモード・ジャパン)

|

« コーヒーの穴が苦手 | トップページ | スワロフスキーつきの「あれ」 »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私は昨日、無印良品の店内レジ前で1,000円で売っていたので購入しました。(半額ですね)

一般的なキューブだと、ささっと?2~3分で揃えることがなんとかできるのですが、この製品は苦戦しました。
グレーの色がとても似通っていて、面をそろえたつもりが、あり得ないパターンでキューブが残ってしまったりして、また手戻りをしたりして。。。。。

部屋の照明の色合いなどでは、本当に、どの灰色とどの灰色が同じ面になるべき色なのかがわからくなっていましますね。

なんとか揃えて、自宅のデスクサイドに置いてみたところ、たしかにこのようなモノトーンのデザインだと、職場に置いておいてもいいかもしれないと感じました。
市松模様みたいにしてもきれいですね。

投稿: uz | 2008年1月27日 (日) 01:34

uzさん

はじめまして~。
一度1500円に下がったんですが、その後1000円になってたんですね。いいとき買われたんじゃないですか?
ネットストアではグレーのほうは売り切れになっちゃったみたいですし。

仰るとおり、濃い色のほうが辛いんですよね。
色味が変わってしまう電球色の蛍光灯の下などではほんとに苦労します。が、無理にそろえなくてもかっこいいところがよさげ。

このあと会社に持っていったのですが、結構話題になってましたよ。腕に覚えのある人でもかなり難しかったみたいです。

投稿: ガジェットWatch | 2008年1月27日 (日) 12:16

コメントありがとうございました。
昨日(2/2 Sat)に再び無印良品に行ったところ、なんと価格が500円に下がっていました。
500円引きではなくて、500円!
前回購入したグレーを基調にしたものと、私としてははじめて目にした紺色のトーンのものがありましたので、サンプル品を取り急ぎそろえてから、紺色のものを購入してしまいました。

500円の値札をはがすと、先日まで貼ってあったであろう1000円の値札があり、これをはがすと今度は1500円の値札があり、さらにこれをはがすとようやく定価の2000円(2100円)の値札が現れました。

購入後は、近くのカフェで昼食をとったのですが、なんとか注文した食事が出てくるまでに揃えることが出来ました。
紺色ベースのものも最も濃い色と、その次に濃い色との区別が難しかったですね。

来週は、250円に下がっているかなぁ?
いくらなんでもそりゃないか。。。

投稿: uz | 2008年2月 3日 (日) 00:22

uzさん

えー、500円まで下がったんですか!
そりゃいい買い物でしたね。
僕の行きつけの無印ではもうだいぶ前に売り切れてしまいました。
バリエーションに紺色のやつもあったんですね~。

しかし500円とはうらやましい。
普通のキューブ買うつもりなら3種類も買えちゃいますね(^-^;)。

投稿: ガジェットWatch | 2008年2月 5日 (火) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/17391435

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品のルービックキューブが欲しい:

» シックで素敵なルービックキューブ (無印ルービックキューブ) [感想記]
知っている人は知っているかもしれない無印良品のルービックキューブです。 ガジェットWatchさんのところで記事を見たのでつい買ってしまいました。 左は白〜グレイ〜紺調の配色、右は白〜ベージュ〜木枯茶の配色。 ... [続きを読む]

受信: 2008年1月 5日 (土) 23:01

» 無印良品のルービックキューブ、購入 [ガジェットWatch]
結局買いました 先日の記事でご紹介した無印良品のルービックキューブですが、ちょうど値引きされていたので買ってしまいました。 税込1,575円。普通のキューブより安いかも? カッコいい 早速ざざっと崩し... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 13:02

« コーヒーの穴が苦手 | トップページ | スワロフスキーつきの「あれ」 »