« about me(アバウトミー)、はじめました。 | トップページ | 紅白、見てます。 »

2007年12月28日 (金)

あわただしい仕事納め

busy

一応、うちの会社も本日が仕事納めです。
毎年のことながら年末進行でばたばた。ジェットコースター状態。
結局来年にいくつか積み残すことになりそう。

休み明けに向けて…
ちょっと前、ITmediaに休みの前に“休み明けリスト”を作ろうという記事が載りました。
来年は1/4が金曜日で間違いなく出社することになるので、こういったリストがないと「休みボケを戻す」だけで1日が終わってしまいそう。
とにかく年明けから(今と同じような)トップスピードで仕事するためには、こういったリストは大事かな、と思います。
まぁ本来は「そんなの年内に片付けておけよ」ということなんでしょうが。

というわけで
今年の更新はもう1~2回あるかもしれませんが、とりあえずご挨拶。
来年もいろんなモノのレビューを載せていきますので、よろしくお願いします。

関連サイト
休みの前に“休み明けリスト”を作ろう (ITmedia Biz.ID)
本文中で紹介したITmediaの記事です。

|

« about me(アバウトミー)、はじめました。 | トップページ | 紅白、見てます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/17502332

この記事へのトラックバック一覧です: あわただしい仕事納め:

« about me(アバウトミー)、はじめました。 | トップページ | 紅白、見てます。 »