« 無印良品のルービックキューブ、購入 | トップページ | スピードパス(Speedpass)、作り直しました »

2008年1月13日 (日)

ナショナルドライヤー「ナノケア EH5442」買いました

ナショナル ナノケア EH5442

妻が以前から欲しがっていたドライヤーを買いました。
モノは仲間由紀恵さんのCMでおなじみのナショナル「ナノケア」。
おそらく僕だったら一生買わないであろう、ナショナルドライヤーのハイエンドです。
半信半疑で買ったのですが、今は結構満足しています。

購入までの経緯
クリスマスにプレゼントらしいプレゼントをしていなかったので、その代わりにということで購入しました。

価格は1万円台の後半なので、ドライヤーとしてはかなり高額。
# 僕の中でのドライヤーの相場は3,980円です(^-^;)。
そのうえうたい文句が「マイナスイオンの1000倍の水分を含むnanoe(ナノイー)イオン」など、結構怪しい感じがしていたので、僕はあまり乗り気じゃなかったです。

が、どうも妻の周りでは購入者が増えている模様。
まぁしょうがないかな、という感じで買ってきました。

感想
まずは箱をあけてみてプチ驚き。
ドライヤーにしてはかなり大きいほうです。
(下のほうにCM動画へのリンクがありますので、見てみてください)
とっての部分が折れるので収納はできましたが、横に張り出した感じのボディはかなり存在感があります。
小さな引き出しには入らないかも。

で、数日使った感じでは「効果あり」といったところ。
もともと僕の髪はそんなに傷んでいないので劇的な効果は感じられませんでしたが、この時期乾燥でばさばさになってしまうところがうまく押さえられている感じはします。

妻はパーマかけてて結構傷んでいるためか、相当効果がある模様。
朝起きてきたときに、ぶわわーっと髪が広がった顔を見ることは少なくなりました(^-^;)。
少なくとも高い買い物だったとは思っていない様子です。

なお通常のドライヤーとしても性能は高く、髪を乾かすのは早くなりました。
大きなボディの割りに噴出し口が小さいのが効いているみたい。

まとめ
もともと3,000円~5,000円くらいのドライヤーでかまわない人にとっては縁のない代物だと思います。僕も妻が欲しがらなければ一生使ってみることはなかったでしょう。
が、使ってみたらやはり高いなりの効果があるもんだと思いました。
美容室などでトリートメントにお金をかけている人は、このドライヤーを買うほうがお得かも。消耗品とかもないですしね。

購入場所・価格など
近くのヤマダ電機で17,000円。
これでも新春特価とのことで、ポイントはほとんどつきませんでした。
WEBだともっと安いところもありますね。

関連サイト
ナノケア EH5442 商品概要 (ナショナル)
オフィシャルの商品情報サイトです。

チャンネル パナソニック (ナショナル)
仲間由紀恵さんのCM動画(30秒)です。
「きれいなおねえさんは、好きですか。」シリーズも、仲間さんで5代目とのこと。ロングランなCMなんですね。

National ナノケアドライヤーEH5442-R(レッド)

楽天内をくまなく探せば、もう少し安いところもありそう。

家電製品ミニレビューナショナル「ナノケア EH5442」 (家電Watch)
かなり妻の感覚に近いレビューのようです。

|

« 無印良品のルービックキューブ、購入 | トップページ | スピードパス(Speedpass)、作り直しました »

もの>デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/17680240

この記事へのトラックバック一覧です: ナショナルドライヤー「ナノケア EH5442」買いました:

» 松下電器産業が社名を変更 [パナソニック]
松下電器産業は社名を「パナソニック」に変更すると発表しました。 [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 18:34

« 無印良品のルービックキューブ、購入 | トップページ | スピードパス(Speedpass)、作り直しました »