« Wii「スイングゴルフ パンヤ」攻略サイト集まとめ | トップページ | ナショナルドライヤー「ナノケア EH5442」買いました »

2008年1月 9日 (水)

無印良品のルービックキューブ、購入

無印良品のルービックキューブ

結局買いました
先日の記事でご紹介した無印良品のルービックキューブですが、ちょうど値引きされていたので買ってしまいました。
税込1,575円。普通のキューブより安いかも?

カッコいい
早速ざざっと崩してみました。
うん、カッコいい。
崩したまま飾っておいてもすごくサマになりますね。
似たような色に見える部分もありますが、ちゃんと6色で白から黒へのグラデーションになってます。

揃えにくい
先日の記事でも書いたとおり、モノトーンのシールを見分けるのは大変。
ちゃんと手順どおりやれば揃いますが、特に黒側の2色は非常に見分けがつけづらく、揃ったつもりで揃ってなかったということになりがちです。
最初に注意深く最も黒い面を揃えてしまうのがいいかもしれません。

まとめ
やっぱりメインの目的は「眺めて楽しむ」かな。
崩れた状態で会社のデスクなどにさりげなく飾ってあるほうが似合うんじゃないかと。
もちろん回して楽しんでもいいですが、純粋に「6面揃えるぞ!」って目的なら普通のキューブをオススメします。

とはいえこいつはもう残りわずか。
コレクション的要素もあると思うので、ほしい人はぜひお早めに。

関連サイト
無印良品のルービックキューブが欲しい (ガジェットWatch)
先日書いた記事です。

ルービックキューブ5.7×5.7×5.7cm (無印良品ネットストア)
500円下がって、「季節の品のお買い得」コーナーに入りました。
店の在庫はなくなってきているようなので、お店に行かれる方は事前に確認するのがよさそうです。

シックで素敵なルービックキューブ (無印ルービックキューブ) (感想記)
遊ぶのは大変ですよ~。
知識以前に人間性能が要求されます。

|

« Wii「スイングゴルフ パンヤ」攻略サイト集まとめ | トップページ | ナショナルドライヤー「ナノケア EH5442」買いました »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/17630208

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品のルービックキューブ、購入:

« Wii「スイングゴルフ パンヤ」攻略サイト集まとめ | トップページ | ナショナルドライヤー「ナノケア EH5442」買いました »