« 2008年2月の人気記事ベストテン | トップページ | 大人もハマる立体パズル LONPOS(ロンポス)101 買いました »

2008年3月15日 (土)

Advanced/W-ZERO3[es]のスタイラスを考える

普段はスーツなので、「ロットリング「トリオペン インプット」買いました」で書いたロットリングをスタイラスとして使っています。
これはかなり気に入っていて、メインのスタイラスはこれで決まり!なのですが、普段着の時まで持ち歩くものじゃないですよね。
なので、とりあえず持ち歩けるスタイラスはないかなと思ってました。

Advanced es付属のストラップ用スタイラスも悪くないんですが、使わない時にストラップにぶら下がってるのもカッコ悪い。…と思っていたら、先日スタイラス代わりによさそうなグッズを発見しましたので、ご紹介です。


楽器屋にありました
ギターピック

見つけたのはこれ。親指にはめるギターピックです。
「ギターピックを使ってスタイラス作ってみました」という記事をいくつか見ていたので楽器屋さんをのぞいてみたのですが、普通のピックに混じってこれが置いてありました。
価格も安かったし、はめてみてよかったので即決。
ちなみに他のピックと同様105円でした。安いです。


使い勝手
親指にはめて固定して使うので、普通のピックよりずっと使いやすいです。
普通のピックはつまむような形になるのでどうしても「ちまちま感(^-^;)」があるんですが、これだと結構細かい作業もできそう。普通のおにぎり型ピックより先が細いところもいいです。

あと、1枚のプラスチックをくるんと丸めたような構造なので、いろんなところに「はさめる」のがよさげです。加工せずともかばんやポケットなどに差し込んで持ち歩けますよ。
なかなかいいかも~。


おまけ
ギターピック

先日Advanced/W-ZERO3[es] 専用本革ケース買いましたで書いたケースに挟んでみました。
…うーむ、構造は問題ないのですが、色がちょっと合わなかったですね。
ほんとは黒がほしかったんですが。


関連サイト
W-ZERO3[es]自作スタイラス・ストラップ 210円也 (メール人語)
この記事を見てギターピックという手に気づきました。
安いですし、カラーバリエーションもありますしね。

Advanced/W-ZERO3 [es] スタイラスストラップ自作 (tm8/blog)
「とてもじゃないけど満足のできるモノではない…」と書かれてますが、いやいや結構カッコいいと思いますよ。

ギターピック? (PC de GoGoGo!)
ここにもいらっしゃいましたギターピック派。
カールコード式ストラップとの相性もよさそうですね。

|

« 2008年2月の人気記事ベストテン | トップページ | 大人もハマる立体パズル LONPOS(ロンポス)101 買いました »

もの>携帯・スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/40508765

この記事へのトラックバック一覧です: Advanced/W-ZERO3[es]のスタイラスを考える:

« 2008年2月の人気記事ベストテン | トップページ | 大人もハマる立体パズル LONPOS(ロンポス)101 買いました »