« 2008年3月の人気記事ベストテン | トップページ | WILLCOM D4、やっぱりほしい! »

2008年4月15日 (火)

昼ごはんの定番!日清どん兵衛「温つゆおそうめん」

どん兵衛 ノンフライ 温つゆおそうめん

最近、昼ごはんは会社のデスクでとることが多いです。
外に出て行くとどうしてもラーメンやとんかつなどのハイカロリーなモノを食べてしまいがち。それにお財布にも厳しいですしね。

そんなわけで、出社前におにぎりと味噌汁代わりのカップめんを買ってくることが多いのですが、やっぱり気になるのはカロリー。下手するととんかつ定食と同じくらいのがあったりして、油断ならないですよね。

そんな僕にちょうどぴったりはまってるのが、コレ。
定番「どん兵衛」シリーズの1つ、温つゆおそうめんです。


どん兵衛にしてどん兵衛にあらず
これ、「どん兵衛」の名前は入っているものの、全く違う商品だと思ったほうがいいかもしれません。
めんはノンフライだし、縦型カップですし、スープ(の粉)もあらかじめ入ってます。
カップヌードルと同じように、あけてお湯注ぐだけですね。

気になるカロリーは210kcal。
おにぎり1つと同じくらいかな。結構控えめです。


味は?
肝心の味ですが、レギュラーのどん兵衛にくらべてかなり上品。
つゆもあっさりしてますし、香り付けに入っているゆずがいい感じです。

麺は割合ちゃんとしてて、家でゆですぎちゃったそうめんなんかよりずっといいですね。ノンフライなので脂っこくないところもいい感じです。

量は少なめですが、つゆまで頂くとそこそこ満足感もあります。
「腹八分目」を実践できますよ。


うどんもあります
姉妹品に「京風うどん」ってのもあります。
こっちも好きで良く買うんですが、ちゃんと時間通り待っても若干麺がほぐれにくいことがあるみたい。(2/3くらい一気に持ち上げちゃったりとか。)
あと、そうめんは待ち時間3分、うどんは5分です。


まとめ
運動でカロリー消費するのはかなり大変ですが、食事だけなら割合楽ちんです。
ちょっとダイエットが必要かなと思ってるお父さん、いかがでしょうか。


関連サイト
日清のどん兵衛 ノンフライ 温つゆおそうめん (日清食品)
日清のどん兵衛 ノンフライ 京風うどん (日清食品)
それぞれ、オフィシャルの商品情報です。

日清のどん兵衛 温つゆ おそうめんミニ X12食入
これはさらに小さい、お茶碗くらいのカップバージョン。
お味噌汁代わりですかね。

|

« 2008年3月の人気記事ベストテン | トップページ | WILLCOM D4、やっぱりほしい! »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/40889258

この記事へのトラックバック一覧です: 昼ごはんの定番!日清どん兵衛「温つゆおそうめん」:

« 2008年3月の人気記事ベストテン | トップページ | WILLCOM D4、やっぱりほしい! »