« Advanced/W-ZERO3[es]が音楽キーボードに!(エスメロディキーボード) | トップページ | マクドナルドのフライドポテトに新メニュー登場か!? »

2008年4月26日 (土)

TSUTAYA(ツタヤ)の「レンタルCD 5枚1000円キャンペーン」に乗ってみた

柴田淳 月夜の雨 CD-Rプリント

ツタヤのレンタルCD、5月6日までCDアルバム・レンタル5枚で1,000円iconのキャンペーンをやってます。
旧作を1~2枚借りるつもりだったのですが、新作や準新作も対象になるとのことで、あわててまとめ借りしてしまいました。見事にキャンペーンに乗せられてますね(^-^;)。

借りてきたCDはこの5枚。
…うーん、好みが偏ってますね~。


月夜の雨 (柴田淳)

月夜の雨
月夜の雨
posted with amazlet at 08.04.25
柴田淳
ビクターエンタテインメント (2007-02-21)
売り上げランキング: 21822

もともと柴田淳さんを2枚借りるつもりで行ったので、その1枚。
いやー、ファルセットになったときの切なさがたまらないのですよ。
今作はまた曲や詩の幅が広がっていて、1曲目(プロローグ)からずわわーっとその世界に引き込まれる感じがします。

昼ドラマ「美しい罠」の主題歌になっていた「紅蓮の月」なども含め、シングルカットされた曲も3曲入ってますので、柴田淳を知らなくても聞き覚えのある曲があるかも。
無条件でおススメです。


R35 Sweet J-Ballads (オムニバス)

R35 Sweet J-Ballads
オムニバス
ワーナーミュージック・ジャパン (2007-04-25)
売り上げランキング: 46

かなりCMもやっていたので、ご存じの方も多いでしょう。
僕の世代で、高校~大学ごろに流行った歌の詰め合わせです。
どれもなんとなく歌えてしまいますが(^-^;)、個人的には「Woman(中西圭三)」と「壊れかけのRadio(徳永英明)」がツボかな。
当時のいろんなことを思い出して、くすぐったくなる曲ばかりです。


VOCALIST3 (徳永英明)

VOCALIST3
VOCALIST3
posted with amazlet at 08.04.25
徳永英明
UNIVERSAL SIGMA(P)(M) (2007-08-15)
売り上げランキング: 340

徳永英明の女性ボーカリストカバー系アルバム、第3段。
そろそろネタ切れ…と思いきや、やっぱり名曲揃いですね。
「桃色吐息(高橋真梨子)」は僕のキーでもいけそうな予感。次のカラオケまでに練習しておこうかな。


ため息 (柴田淳)

ため息
ため息
posted with amazlet at 08.04.25
柴田淳
DRM (2003-02-26)
売り上げランキング: 1797

2003年のアルバム。持ってなかったので借りてきました。
このアルバムの6曲目に入ってる「月光浴」で柴田淳さんにはまったんですよ。
勢いあまって譜面も持ってます。ほんとに下手くそでダメですが(^-^;)。


BESTYO (一青窈)

BESTYO
BESTYO
posted with amazlet at 08.04.25
一青窈
コロムビア (2006-11-29)
売り上げランキング: 826

TVなどではよく聴いていたのですが、考えてみたらアルバム持ってなかったので。
一青窈さんの声も独特ですが好きですね。
シングル曲も多数入っているので、まずはこれがお買い得な感じがしました。


余談
一番上の画像は柴田淳さんの「月夜の雨」ですが、ディスクのスキャンではなくCD-Rプリント用に自作したものです。
個人的にダイレクトプリントは大好きで、借りてくるたびに自己満足なレーベルを作ってしまっているんですが、著作権なども絡むのでWEBで画像全体は公開できないですよね…。

まぁテンプレート(Paint Shop Pro用ですが…)は公開できると思うので、そのうち別記事ででも公開しようと思います。少なくともプリンタ付属の専用ソフトよりはきれいに仕上がると思ってますが、需要は少ないかな(^-^;)?


関連サイト
ツタヤオンライン
オフィシャルサイトです。

CDアルバム・レンタル5枚で1,000円icon (TSUTAYA online)
上記サイトの中の「レンタル5枚で1000円」キャンペーンページです。
かなり大胆なデザインなので、びっくりするかも。

|

« Advanced/W-ZERO3[es]が音楽キーボードに!(エスメロディキーボード) | トップページ | マクドナルドのフライドポテトに新メニュー登場か!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/40985196

この記事へのトラックバック一覧です: TSUTAYA(ツタヤ)の「レンタルCD 5枚1000円キャンペーン」に乗ってみた:

« Advanced/W-ZERO3[es]が音楽キーボードに!(エスメロディキーボード) | トップページ | マクドナルドのフライドポテトに新メニュー登場か!? »