« ハナヤマ「キャスト カルテット(CAST QUARTET)」外れたんだけど… | トップページ | AzbyClub「ひろば旬感ブログ」でご紹介いただきました »

2008年5月28日 (水)

武田薬品 目薬「マイティア フレッシュ40」購入

マイティア フレッシュ40

ずっと目がいいことだけがとりえだったのですが、このごろだいぶ視力が落ちてきてしまいました。
しかも見えないのは手元。どうやら30代半ばにして、若干老眼が入ってきてしまったようです。
例えば文庫本などを読もうとしたとき、無意識に本を開いた距離ではピントが合わず、さらに数センチ離してから読み始める始末。こりゃまいった。

まぁ落ち込んでるわけにもいかないので、ピント調整機能の高そうな「○○40」系の目薬を買ってきてみました。
さぁ、効果はあるのか?ないのか?


マイティア フレッシュ40について
タケダが販売している目薬です。
名前のとおり40代をターゲットとしていて、かすみ目に効くとのこと。
なお、マイティアシリーズの実際の製造元は「千寿製薬」というらしいです。ページを見ると目薬専門の会社みたいですね。


使ってみた
これ、○○40系目薬の中では刺激が強いほうらしいのですが、さした感じはマイルドそのもの。ロートZiとかサンテFXのような刺激はほとんどないので、さした瞬間に「きたぁ~」って感じにはなりません。
というわけで、直接的な効いてる感には乏しいかな(^-^;)。

ただ、すごく疲れているときにさすとそこだけしみるんですよね。
心なしかディスプレイの見え方も違う気がするので、効き目はあるんじゃないかと感じています。
手放せなくなりそうな予感。


余談
しばらくはこれでごまかして、早めに眼鏡に移行しないとダメかな。
見えなくなってくると目つきとかが悪くなりそうですし。

でも、「もともと目がいい人ほど老眼になると進行が早い」ってのはほんとなんですかね。少なくとも今の自分には当てはまってしまっている感じです。


関連サイト
眼科用薬 タケダ ヘルスケア製品
製品情報サイトです。あまり詳細な情報はありませんが。

目のかすみ・疲れに!マイティア フレッシュ40 15ml (エナジードラッグ)
楽天ではここが安いです。実はパッケージがかっこいいのも気に入ったんですよ(^-^;)。

ドクトル・ピノコのプチ元気の薬:第5回 PCやケータイによる目の疲れには要注意――それは仕事にも恋にもダメージ大である (ITmedia Biz.ID)
うーん、そもそも仕事を減らせば改善される気がしてきました。

|

« ハナヤマ「キャスト カルテット(CAST QUARTET)」外れたんだけど… | トップページ | AzbyClub「ひろば旬感ブログ」でご紹介いただきました »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、小次郎です

マイティアって目薬いいですね
効き目がありそうって言うなら
私もマイティア使いたいと思いました
疲れたときとかにさすと
いいですね。
目がいい人が老眼になるのが早いってびっくりです
また来ます

投稿: 小次郎(視力回復訓練中) | 2009年5月28日 (木) 15:38

まだメガネは買ってないのですが、そろそろまずいですね。
花粉症もあるので、最近は春に買った花粉症用目薬を使い切るようにがんばって使ってます。
だんだん目薬マニア(?)になりそうです。

投稿: ガジェットWatch | 2009年5月29日 (金) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/41354771

この記事へのトラックバック一覧です: 武田薬品 目薬「マイティア フレッシュ40」購入:

« ハナヤマ「キャスト カルテット(CAST QUARTET)」外れたんだけど… | トップページ | AzbyClub「ひろば旬感ブログ」でご紹介いただきました »