« キリンチューハイ「氷結ストロング」飲んでみました | トップページ | 武田薬品 目薬「マイティア フレッシュ40」購入 »

2008年5月25日 (日)

ハナヤマ「キャスト カルテット(CAST QUARTET)」外れたんだけど…

ハナヤマ キャスト カルテット CAST QUARTET

先日の記事に引き続き、キャストパズル「キャストカルテット」についてです。
今日お酒飲みながら何気なくいじってたら、なんと外れてしまいました。
1個外れるとあとは簡単で、とうもろこしのようにぱらぱらと。


全部同じ形じゃないんだ!
外して初めて気づいたんですが、全部のパーツが同じ形じゃないんですね。
2個ずつ、平行四辺形の角度が違う(線対称になってる)のがセットになってました。
これがちゃんと組み合わさっていたというのがまた驚きです。


戻せるのか?
構造を確認しながら外してたつもりだったんですが、外してみたら全くとっかかりがつかめなくなってしまいました。
もう戻せる気がしません。どうしよう…。
へたすりゃこのまま引き出し行きになってしまうかも(^-^;)。


関連サイト
キャストパズル【知恵の輪】(遊びDS)

キャストパズルシリーズ、1個693円です。
楽天の中でもかなり安いほう。まとめ買いならamazonより安いです。

|

« キリンチューハイ「氷結ストロング」飲んでみました | トップページ | 武田薬品 目薬「マイティア フレッシュ40」購入 »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/41311885

この記事へのトラックバック一覧です: ハナヤマ「キャスト カルテット(CAST QUARTET)」外れたんだけど…:

« キリンチューハイ「氷結ストロング」飲んでみました | トップページ | 武田薬品 目薬「マイティア フレッシュ40」購入 »