« AzbyClub「ひろば旬感ブログ」でご紹介いただきました | トップページ | FLUX(フルックス)のドアストッパー買いました »

2008年6月 7日 (土)

本革ネックストラップつきIDカードホルダーを使い始めました

本革ネックストラップ IDカードホルダー

何かの機会にカタログギフトをもらいました。
カタログギフトって楽しいけど毎回迷うんですよね~。
今回も迷った末に会社用のIDカードホルダー(ネックストラップ)をもらいました。
期待よりなかなかよかったので、ご紹介です。


商品について
実はその時のカタログを捨ててしまったので、正確な商品名などはよくわかってません。が、いろいろ検索してみたところ、おそらく「プレリー」というブランドのものらしいです。
ブランドには全く詳しくないのですが、見る人が見ればわかるのかしら。

IDカードホルダー部は白。
表面は透明なアクリル板が貼ってあり、裏側はIDカードを取り出しやすいように楕円形の穴があいてます。
一般的なクレジットカードサイズのカードであれば、全く問題なくスムーズに出し入れできますね。

素材は、カードホルダー部およびネックストラップ部ともに本革です。
妙な硬さもないですし、臭いもしないので、質はいいんじゃないかな。
会社で1日首から下げてますが、気になることはないです。


ストラップ部拡大
本革ネックストラップ IDカードホルダー

ストラップ部のアップです。
表がオレンジ、裏がホワイトになっていて、そこそこ厚みがあります。
残念ながらリバーシブルではないので、裏側の白はちらっと見える感じですかね(^-^;)。


まとめ
これまでは「100円のやつで十分っすよ~」と思ってたんですが、こういったのを使ってしまうと戻れないですね。多少なりとも毎日会社に行くモチベーションの1つになってくれてます。
お客様と会うようなときも結構目に入るものですし、こういったところにも少しこだわりが必要なのかも。ま、もう若くないしね(^-^;)。


関連サイト
【ポイント3倍】プレリー ブッテーロ IDカードケースストラップ付き イエロー
おそらく商品はこれじゃないかなと思います。
ただラインナップに白はないですね。カタログギフト用の特別品なのかもしれません。

|

« AzbyClub「ひろば旬感ブログ」でご紹介いただきました | トップページ | FLUX(フルックス)のドアストッパー買いました »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/41451924

この記事へのトラックバック一覧です: 本革ネックストラップつきIDカードホルダーを使い始めました:

« AzbyClub「ひろば旬感ブログ」でご紹介いただきました | トップページ | FLUX(フルックス)のドアストッパー買いました »