« carozzeriaサイバーナビ ミュージックサーバー用「MyDB.txt」ファイルの作り方(Tips) | トップページ | 今年も来た来た!キリン「秋味」 »

2008年8月26日 (火)

ニトリのスタンドライト(60W×3)、購入

ニトリ スタンドライト

間接照明がほしくて、こんなスタンドライトを買いました。
買ったのはだいぶ前になるのですが、そういえば書いてなかったなと思いご紹介です。


ニトリで買いました
家具・インテリアショップのニトリで買いました。
おしゃれでちょっと高そうな感じにも見えますが、なんと2,980円。
もちろんちゃんと電球もついてます。
(余談ですが、IKEAの照明器具は電球が別売りのものも多いです。)

全体はスチール製で、円形の土台部分はそこそこの重さがあり安定しています。
ケーブルは目立たない色ですが、中間スイッチなどはなく、明かりをつけるためにはそれぞれの電球の根元にあるスイッチをひねる必要があります。
まぁその分「必要な数だけつけられる」という利点もあるので、必要十分という感じもしますね。

家に遊びに来てくれた人には値段は言ってないので、もしこの記事を見てたら「そんなに安いんだ~」と思うかもしれません。
いやー、実は安かったんですよ(^-^;)~。


間接照明は落ち着く
写真を見ると暗いようにもみえますが、本を読んだりするのでなければ十分な明るさです。天井からこうこうと照らすよりも雰囲気があっていいんじゃないでしょうか。
あ、普通の電球のためあまりエコじゃないですし、熱も出ます。日常的に使うなら電球型蛍光灯にしたほうがいいかもしれません。


関連サイト
ホームファッションニトリ
楽天内の直販サイトです。
残念ながら今回の商品は置いてないみたいですが、驚くほど安い商品もありますね。

|

« carozzeriaサイバーナビ ミュージックサーバー用「MyDB.txt」ファイルの作り方(Tips) | トップページ | 今年も来た来た!キリン「秋味」 »

もの>住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/42276496

この記事へのトラックバック一覧です: ニトリのスタンドライト(60W×3)、購入:

« carozzeriaサイバーナビ ミュージックサーバー用「MyDB.txt」ファイルの作り方(Tips) | トップページ | 今年も来た来た!キリン「秋味」 »