« エスメロディキーボード、ついにタッチで演奏可能に | トップページ | 2008年7月の人気記事ベストテン »

2008年8月12日 (火)

a-cube「mog マグネットコップ」買いました

mog マグネットコップicon
(クリックで販売サイトへ)

自前の写真でなくて恐縮ですが、洗面所のコップがだいぶ汚れてきたので、こんな商品を買ってみました。
ネタかな?と思っていたらそこそこ使い勝手が良かったので、ご紹介します。


a-cube mog マグネットコップとは
a-cubeは、もともとは蛇口などの水栓メーカ「三栄水栓」から生まれた家庭雑貨のブランドです。聞きなれないメーカーかもしれませんが、家の蛇口などに「SAN-EI」って文字が入っているのは見たことある人も多いのでは。

その中で今回買った「マグネットコップ」は、土台の部分が吸盤になっていて、タイルやガラスなどの垂直面にも張り付くという代物。土台には鉄のリングがはめ込んであり、コップの底には磁石が仕込んであるので、コップを壁に貼り付けて収納できるというわけ。
決して横に撮った写真を縦にしたわけじゃなくて、この写真の状態が正しいです。


使ってみた
早速洗面台の鏡に貼り付けて使ってみました。
吸盤はちゃんとしていて、ずれるようなことはないですね。
で、コップ自体は絶妙なくっつき加減。もちろん落ちることもないですし、使用時には軽い力で取り外せます。

なお収納時にはコップの口が斜め下を向くので、うまいことボウルの上にくるように貼り付けてやると、水が切れて清潔な感じです。使い勝手もいいですし、いい買い物だったかも。


まとめ
人が来たときのびっくり加減(まだ誰も見てないけど)を想像すると、高い買い物じゃないな~という感じ。もともとは水まわりの会社から派生しただけあって、プロならではの面白い商品だと思います。


購入場所・価格など
横浜ワールドポーターズの中のお店(名前失念)で1,000円程度でした。
通販などでもほぼ同様の価格のようですね。


関連サイト
三栄水栓
もともとの会社のオフィシャルサイトです。
残念ながらa-cubeの紹介はないですねぇ。

a-cube/mog マグネットコップ icon (All About スタイルストア)
あのAll Aboutの直営店で扱ってます。
利用シーンの写真が多いので、参考になりますよ。

マグネットコップ (mog)
a-cube
売り上げランキング: 22561
さすがamazon、これも売ってました。

|

« エスメロディキーボード、ついにタッチで演奏可能に | トップページ | 2008年7月の人気記事ベストテン »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/42144292

この記事へのトラックバック一覧です: a-cube「mog マグネットコップ」買いました:

« エスメロディキーボード、ついにタッチで演奏可能に | トップページ | 2008年7月の人気記事ベストテン »