« ニトリのスタンドライト(60W×3)、購入 | トップページ | 手首を痛めました »

2008年8月27日 (水)

今年も来た来た!キリン「秋味」

キリン 秋味

キリンの「秋味」が今年も発売になりました。
毎年この時期の記事には必ず登場してるんですよね。
すでに風物詩的になってますが、懲りずに今年もレビューです。


今年もうまいです
写真撮るのもそこそこに、早速開けて飲んでみました。
炭酸はそう強くないですが、エビスなどのいわゆるプレミアムビールとは一味違ったずっしり感。月並みな言葉になってしまいますが、やはり「濃い」という表現がしっくりきますね。

もちろんアルコール度数は例年通り6%。最近は4.5%のザ・ゴールドをメインに飲んでいるので、余計に違いを感じます。
いやーたまらん。


濃いクラシックラガー?
そうそう、秋味は「生ビール」じゃないんですよ。
原料にも麦芽、ホップのほかに米やコーンスターチが入っているので、位置づけとしてはクラシックラガー(これも生じゃないです)を濃くした感じ、というところなのかもしれません。
アルコールのせいか、味はだいぶ違うように感じますが。


まとめ
というわけで今年もしばらくは秋味に浮気です。
生サンマが出てるうちはこっちでいこうかな(^-^;)。


関連サイト
KIRIN_キリン秋味<秋だけの限定醸造> (キリンビール)
お、今年のCMは沢村一樹さんですね。
でも秋味については、本当の主役は「秋刀魚」かも!

キリン秋味350ml 1ケース24本入り (ブラボーテン)
毎年限定販売なので、お好きなら宅配で買ってしまうのもありですね。
楽天や生協などをうまく利用するのがいいと思いますよ。

|

« ニトリのスタンドライト(60W×3)、購入 | トップページ | 手首を痛めました »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/42292007

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も来た来た!キリン「秋味」:

« ニトリのスタンドライト(60W×3)、購入 | トップページ | 手首を痛めました »