« ハナヤマ「CAST VORTEX(キャストヴォルテックス)」購入 | トップページ | ミスタードーナツ「葛あずきフレンチ」はもちもちでした »

2008年9月20日 (土)

トイザらス 知育系積み木「Contina (コンティーナ)」購入

Contina コンティーナ

先日のCAST VORTEX(キャストヴォルテックス)と一緒に、トイザらスでこんな商品を買ってきました。

というか、買い物としてはこっちが本命。4歳になる子供の誕生日プレゼントとして買いました。
そこそこ面白がって遊んでくれているようなので、ここでもご紹介します。


Continaとは?
ドイツのHape(ハペ)社で作っている竹製の知育玩具、「バンブーコレクション」の1つです。
すべて素材が「竹」というところがポイントで、軽量で丈夫、生長が早いので環境にも優しいというところが特徴とのこと。
「Contina」はこのシリーズのうち最もシンプルな積み木型のおもちゃ。
カラフルな板状の積み木が120枚入っています。

この手のもので最も有名なのは「KAPLA(カプラ)」だと思うんですが、なかなか高いんですよね。200枚で1万円以上。なので、今回は安いものということでこっちを選択しました。


中身
Contina コンティーナ

中身はこんな感じ。長さ10cmほどの竹製の板がたくさん入っています。
サイズはこれ1つだけなのですが、それだけに遊び方はいろいろ。
単純に高く積み上げたり、家のようなものを作ったりして遊びます。


作例
Contina コンティーナ

上の子が作った「家」。
結構手先を使う遊びですよね。


Contina コンティーナ

こっちは僕が作ったカラーチャートもどき。
カラフルなので、このあたりはKAPLAより面白いかも。


購入場所・価格など
トイザらスで2,990円でした。
確かにパッケージなどはちょっと安っぽいですが、KAPLAと比べるとかなりお得だったかな。


関連サイト
バンブー コンティーナicon (トイザらス)
商品情報とオンラインショッピングのページです。

魔法の板 カプラ(KAPLA)200
これが「KAPLA」です。
保育園や幼稚園には結構あるらしいので、知ってる方も多いのでは。

|

« ハナヤマ「CAST VORTEX(キャストヴォルテックス)」購入 | トップページ | ミスタードーナツ「葛あずきフレンチ」はもちもちでした »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/42538891

この記事へのトラックバック一覧です: トイザらス 知育系積み木「Contina (コンティーナ)」購入:

» トイザらス カード [僧医として生きる]
トイザらス限定 リカちゃんドレス リカちゃんパーティードレスセット商品価格:2,799円レビュー平均:5.0トイザらス限定 シルバニアファミリー お家はおしゃれな森のキッチン ギフトセット商品価格:12,999円レビュー平均:4.0 ガジェットWatch: トイザらス 知育系積み木「Contina (コンティーナ)」購入トイザらス 知育系積み木「Contina (コンティーナ)」購入. Contina コンティーナ. 先日のCAST VORTEX(キャストヴォルテックス)と一緒に、トイザらスでこんな... [続きを読む]

受信: 2008年11月22日 (土) 09:00

« ハナヤマ「CAST VORTEX(キャストヴォルテックス)」購入 | トップページ | ミスタードーナツ「葛あずきフレンチ」はもちもちでした »