« 2008年8月の人気記事ベストテン | トップページ | ハナヤマ「CAST VORTEX(キャストヴォルテックス)」購入 »

2008年9月13日 (土)

銀座「サルヴァトーレクオモ」で本格ピザ堪能

サルヴァトーレクオモ ピザ

先週末にピザ屋さんの「サルヴァトーレクオモ」に行ってきました。
打ち合わせ先でのお仕事が終わり帰ろうとしてたら「○○さん(僕)、ピザ食べたくないっすか?」ってお誘いを受けて(^-^;)。
最初行こうとしていたお店は残念ながらしまっていたんですが、この界隈に詳しい方がこの店を探してくれました。Iさん、さすがです。


こりゃうまい
写真はたぶん「プロシュートとルッコラ」。
店内の石窯で焼いてある生地は香ばしく、薄いのですがもっちり。モッツアレラも弾力があって「キュッ」とする感じ。トマトもフレッシュですが酸味が強すぎるわけでもなく、絶妙なバランス。うまいです。
「いつも食べてるあの宅配ピザ屋とは全然違うね~」なんて、失礼なコメントをしながら堪能させていただきました。

7人くらいでお邪魔して、ピザやパスタをさんざん食べまくったのですが、どれもハズレなし。だいぶ食べたね~とか言いながらも新しいピザが出てくると一斉に手が出る、といった感じでした。いやーおいしかったです。


余談
写真はきみまろズームのLUMIX TZ3で撮りました。
フラッシュ焚きたくなかったのでシーンモード中の「高感度」で撮ってますが、雰囲気伝わるかな…。
お店は間接照明で結構暗かったので、コンパクトカメラでここまで撮れればOKかな、という感じです。
ちなみに撮ろうとした時には僕の分しかありませんでした(^-^;)。


関連サイト
SALVATORE CUOMO JAPAN
オフィシャルサイトです。
宅配をやってくれるお店もあるようですので、お近くの方はぜひお試しを。

|

« 2008年8月の人気記事ベストテン | トップページ | ハナヤマ「CAST VORTEX(キャストヴォルテックス)」購入 »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/42459891

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座「サルヴァトーレクオモ」で本格ピザ堪能:

« 2008年8月の人気記事ベストテン | トップページ | ハナヤマ「CAST VORTEX(キャストヴォルテックス)」購入 »