« ELECOMの激安ゲームパッド「JC-U1906TBK」買いました(PC周辺機器) | トップページ | 2008年9月の人気記事ベストテン »

2008年10月 8日 (水)

ロッテ「ノーチェ ティラミス」は大人の味でした

ロッテ ノーチェ ティラミス

突然ですが、甘いもの好きなんですよ、僕。
そんな僕にとって夏が終わったこの時期は各社チョコレートの新商品を発表してくる楽しい季節。そんな中、先日発売されたロッテ「ノーチェ」を食べてみたのでご紹介です。


ノーチェって?
9月30日に発売されたロッテの高級板チョコです。
コンセプトは「大人女性のご褒美ショコラ」だそうで、秋の夜長にウィスキーなどとあわせて…なんてシチュエーションを想定しているとのこと。箱も高価そうですし、こんな野郎に食べられるとは夢にも思ってないかもしれません(^-^;)。
なお定価は218円。板チョコの中では確かに高級なほうですね。

シリーズは「ティラミス」と「クリームブリュレ」の2種類。
今回はティラミスを買ってきました。


洋酒が効いてます
期待をこめて早速一口。
食べた瞬間は「あー、こんなチョコあったな~」程度の味でしたが、ティラミス風味のクリームが溶け出したあとの後味にびっくり。洋酒の風味が効いた、本格的なティラミス味になりました。
ティラミスって、マスカルポーネクリームの下にブランデーが入ったスポンジ部分がありますよね。あのスポンジ台の味がちゃんとするんですよ。
うん、かなりおいしいです。

そんなわけで、確かに大人の女性にぴったりかもしれません。
というか、子供にはこんなうまいもの渡さないです(笑)。


V.I.Pを思い出しました
そういえば同じロッテの「V.I.P」というチョコレートにティラミスもありましたよね。当時はバブル最中で、高級板チョコが流行。200円という価格には相当びっくりした記憶があります。
今からだともう20年くらい前になるかな。
あー、V.I.Pの半生、今でも食べたい。
(ついでに「ダブルベリー」も食べたいなぁ…)


関連サイト
ニュースリリース (ロッテ)
ノーチェのプレスリリースです。

知る・楽しむ|TVCM (ロッテ)
堀北真希さんの15秒CMが見られます。
ケーキもチョコもどっちも頂きたいと思うのは僕だけ?

|

« ELECOMの激安ゲームパッド「JC-U1906TBK」買いました(PC周辺機器) | トップページ | 2008年9月の人気記事ベストテン »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/42723093

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテ「ノーチェ ティラミス」は大人の味でした:

« ELECOMの激安ゲームパッド「JC-U1906TBK」買いました(PC周辺機器) | トップページ | 2008年9月の人気記事ベストテン »