« 「RUBIK’S ミラーブロックス ゴールドカラー」買いました(先輩が) | トップページ | 2008年10月の人気記事ベストテン »

2008年11月 2日 (日)

ミスドの新メニュー「フロッキーシュー」「エンゼルエッグ」食べました~

ミスタードーナツ フロッキーシュー エンゼルエッグ

公式サイトで11/1に新商品が出るという案内が出ていたので、昨日さっそく近くのミスドに行ってきました。
うん、フロッキーシューはしばらくはまりそうです。


フロッキーシュー (左奥)
今回の新商品の目玉というような商品。
昨日食べたのは「チョコ」でした。

ポンデリングとフレンチクルーラーのコラボレーションとのことでしたが、食感は確かにどっちにもそこそこ似てる感じ。全体的にすごく軽くて「ふわもちっ」というところです。
似ている食感のドーナツがないので、なんとも例えにくいのがもどかしい。

中身はホイップクリームとチョコ。
甘いけど軽いので、くどい感じじゃないですね。コーヒーにぴったり。

ちなみに周りにはパウダーシュガーがかかってるので、食べるときにはご注意を。「新商品だ~♪」と鼻息荒くかぶりつくと、僕のように服に砂糖が飛び散ることになりますよ(^-^;)。


エンゼルエッグ (左手前)
エンゼルクリームのあのシュー生地に、たっぷりのクリームがつまってます。
どちらかというと「D-ポップ」の1個を大きくした感じ、というほうが正しいかな。
男性なら3口くらいで食べられてしまう大きさです。

これも甘いですが、軽めのクリームのおかげで結構いくらでも食べられる感じ。3種類全部食べてくればよかったかな~(笑)。


路線変更?
一時期リッチドーナツシリーズなどを全面に出してきていたので、「これから高級化路線に進むのかな?」と思っていましたが、今回のはある意味ミスドらしい商品なんじゃないでしょうか。
子供も気に入ったようなので、また食べに行きます。

あ、ポイントもそろそろ今年の期限だな~。
何にするか考えておかなきゃ。


関連サイト
ミスタードーナツ
ミスドのオフィシャルサイトです。

ポン・デ・リングとフレンチクルーラーを足したミスタードーナツの新商品「フロッキーシュー」を一足お先に試食レビュー (GIGAZINE)
さすがGIGAZINE、発売前に試食しています。
このお店、行ってみたいです~。

|

« 「RUBIK’S ミラーブロックス ゴールドカラー」買いました(先輩が) | トップページ | 2008年10月の人気記事ベストテン »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/42982440

この記事へのトラックバック一覧です: ミスドの新メニュー「フロッキーシュー」「エンゼルエッグ」食べました~:

» 【期間限定】エンゼルエッグを食べてみた・・・(^~^) [楽しいブログ by はぐれスライム]
※この記事のコメ欄は開放していませんm(_ _ )m 皆さんこんばんは 今日も一日お疲れ様でした だんだん、朝晩が冷えてきた・・・ 体調管理の方は、十分にお気をつけ下さいませ さてさて、、、今日は、読者さんのブログに遊び... [続きを読む]

受信: 2008年11月 5日 (水) 19:05

« 「RUBIK’S ミラーブロックス ゴールドカラー」買いました(先輩が) | トップページ | 2008年10月の人気記事ベストテン »