« 2008年10月の人気記事ベストテン | トップページ | マクドナルド「シナモンメルツ」食べました(甘かった~) »

2008年11月12日 (水)

ダイソーのミニ磁石「ちょいまぐ クリアタイプ」買いました

ダイソー マグネット ちょいまぐ クリアタイプ

ダイソーでこんなものを買いました。
よくあるプッシュピンかチェスのコマのように見えますが、これはマグネット。
値段のわりに結構よかったのでご紹介です。


10個入りです
ダイソー マグネット ちょいまぐ クリアタイプ

裏側はこんな感じ。(ぶれててすみません)
プラスチックのコマの土台部分に、小さなマグネットが埋め込まれています。

で、中身はなんと10個入り。つまり1個10.5円。…安いなぁ。
でもデザインもそこそこいいので、ホワイトボードなどに貼っても見栄えは悪くないですね。


とはいえ105円相応の部分も
中身の磁石は結構強力で、小さいわりにちゃんと仕事をしてくれます。
が、コマ部分の精度があまり高くないらしく、10個のうち2つほど磁石が取れちゃったのがありました。まぁ105円だし、しょうがないかな。

結局再度ダイソーに行って、瞬間接着剤を買ってきて直しました。
…どんだけダイソーにお金落とすんだよ、僕(^-^;)。


意外な使い方があるみたい
余談ですが、この磁石を別用途で利用している人がいるみたいです。
利用するのはなんとクルマ。
エンジン内にくっつけると加速や燃費が変わるのだとか。
かなり眉唾ものではありますが、こんなんで効果がでるようなら僕も試してみようかと思います(^-^;)。


関連サイト
ダイソー ネオジウム磁石 ちょいまぐクリアタイプ (【 みんカラ 】 パーツレビュー)
ムーブカスタムでこのマグネットを大量利用してる方です。
見ると効果があるみたいですね。
S極、N極を反転させるだけでも効果が変わってくるとか。
ま、失敗しても10円ちょいですし、暇ができたら試してみます。

|

« 2008年10月の人気記事ベストテン | トップページ | マクドナルド「シナモンメルツ」食べました(甘かった~) »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/43087318

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソーのミニ磁石「ちょいまぐ クリアタイプ」買いました:

« 2008年10月の人気記事ベストテン | トップページ | マクドナルド「シナモンメルツ」食べました(甘かった~) »