« ダイソーのマウスパッド購入(失敗でした…) | トップページ | キットカット「おしるこ味」はいい感じにあんこでした »

2009年1月17日 (土)

パナソニック パルックボールスパイラル(E17) その後

パナソニック パルックボールスパイラル(E17口金)

パナソニックから、先日の記事で書いたパルックボールの交換品が届きました。
実は先日記事を書いたあとにパナソニックにも問い合わせフォームでご報告をしていたのですが、「原因を究明してぜひ今後の商品開発に生かしたい」とのことで新品との交換対応となったというわけです。
こういうサポート力が松下の強みなんでしょうね。


サポート、予想以上でした
まず驚いたのは対応の早さ。
報告は休日に送ったので、「もし連絡が来るとしても翌日以降だろうな~」と思っていたのですが、なんと送って2時間くらいで電話連絡がありました。
休日でも対応を行っているようです。この時点でまずは驚き。

さらに、その時点でもう引き取り&新品交換対応が決まっていたらしく、「すぐ交換品の手配をするから、使用した商品を着払いでそのまま送り返してほしい」とのお話。
電話自体はすぐ終わった感じです。

その後、いただいたお話のとおり交換品が届いたので、代わりに不具合のあった商品を返送したという次第。もちろん返送用の着払い伝票も同封されてました。いやー、さすがです。


当然なのかもしれませんが
PL法などが整備されてからだいぶ経ちますので、ある意味会社としては当然の対応なのかもしれません。が、実際問題としてはなかなかできるものではないですよね。
それが普通に行われているところが強いな、と思いました。
同じ社会人としてちょっと見習っていこうと思った出来事でした。


関連サイト
Panasonic 電球型蛍光灯「パルックボールスパイラル」交換完了!
Panasonic 電球型蛍光灯「パルックボールスパイラル(E17口金)」購入
先日蛍光灯を交換した際の記事です。
あわせてご覧ください。

☆ナショナル パルックボールスパイラル E17口金 A形 60W形 電球色 EFA15EL12E17
先日10個まとめて購入したサイトです。

|

« ダイソーのマウスパッド購入(失敗でした…) | トップページ | キットカット「おしるこ味」はいい感じにあんこでした »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

今更ですが、明けましておめでとうございます♪_(._.)_
せっかくの縁なので、今年もよろしくお願いします('∇')

記事内容と全く関係がなくなってしまうんですが…
私のブログにLINKを追加してもよろしいでしょうか?

投稿: なかたく | 2009年1月21日 (水) 03:33

こんばんわー
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

リンクの件、ぜひぜひお願いします。
もとよりコメントもトラックバックも自由(SPAMが増えたのでトラックバックは承認制にしてしまいましたが…)ですので、リンクについても連絡なくご自由に張っていただいてOKですよ。

投稿: ガジェットWatch | 2009年1月21日 (水) 22:23

こん○○は。
以前SpeedpassネタでTrackBackを貼っていただいたのでやってきました。

最近点灯モジュールのコンパクト化が進んで、各社とも商品が増えてきた電球形蛍光灯ですが、蛍光灯と白熱電球は主に使い方と使用場所によって一長一短がありますね。

たとえば短時間の点滅を繰り返すトイレ・洗面とか玄関照明は、消費電力が大きくても白熱電球がベターといえます。

その点、リビングやダイニングのメイン照明やダウンライトはデザイン上の問題がなければ、電球形蛍光灯が消費電力も耐用年数もメリットがあるのでオススメなのは言うまでもありませんけど。(調光付き照明にはNGですが)

蘊蓄(うんちく)ついでに資料をどうぞ(笑)。
http://www.iwasaki.co.jp/kouza/141/

投稿: MATSU | 2009年1月23日 (金) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/43769114

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニック パルックボールスパイラル(E17) その後:

« ダイソーのマウスパッド購入(失敗でした…) | トップページ | キットカット「おしるこ味」はいい感じにあんこでした »