« マウスパッド選びで相当悩みました | トップページ | 緊急下校 »

2009年1月31日 (土)

スイステック Utili-key(ユーティリキー)注文

楽天の期間限定ポイントが少しあったので、以前から欲しかったツールナイフを注文してみました。
届くのが楽しみです。


Utili-key(ユーティリキー)とは
冒頭の写真のとおり、鍵の形をしたツールナイフです。
機能は眼鏡用精密ドライバー、精密プラスドライバー、マイナスドライバー、栓抜き、波刃ナイフ、直刃ナイフの6つ。ざっくり言うと「ドライバーとナイフをカギの形にしてくっつけたもの」という感じですね。
普段はカギの形をしていて、使うときには2つに分離させて使います。


購入のわけ
実は結構前から知っていて、見てみたいな~とは思っていました。
が、普段はsquirt P4 (スクォートP4) 購入でご紹介したレザーマンをキーホルダーとして使ってますし、その前に使っていたVictorinoxもまだ現役です。というわけでおそらくこれをメインで使う機会はないだろうと思って見送っていました。

でもその独特な形状からずっと興味があったのも事実。
今回はポイントもあるし、「まぁ鑑賞用でもいいかな」という感覚で購入してみました。


購入場所・価格など
楽天のナイフ&ジッポー しんかいというお店で1,450円でした。
送料はかかりますが、おそらくここが一番安いと思います。


関連サイト
スイステック Utili-key(ユーティリキー)レビュー (追記記事)
届いたあとのレビュー記事です。
実用性はさておき、モノとしての魅力はかなりありました。

Key Ring Mini-Tool: Utili-Key 6-in-1 - Swiss+Tech
スイステック社のオフィシャルページです。(英語です)

SWISSTECHスイステック Utili・Key 6-in-1 ユーティリキー
購入したショップです。注文してすぐ店舗から確認のメールが来たので、明日には来るかも。

|

« マウスパッド選びで相当悩みました | トップページ | 緊急下校 »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/43916862

この記事へのトラックバック一覧です: スイステック Utili-key(ユーティリキー)注文:

« マウスパッド選びで相当悩みました | トップページ | 緊急下校 »