« carrozzeriaサイバーナビ用「Option オービスROM」買いました | トップページ | お年玉付き年賀はがきを引き換えてきました(切手シートもらいました) »

2009年2月21日 (土)

今年もこの季節到来か…(ロート「アルガードクールEX」買いました)

ロート アルガード クールEX

今年もいやーな花粉症のシーズンが到来ですね。
鼻水は大したことがないのですが、目が痒い。
というわけで、今年も昨年と同様ロート製薬のアレルギー専用目薬「アルガードクールEX」を購入しました。
アレルギー対応の中で刺激系の目薬が好みの方にはおすすめですよ。


アルガード クールEXとは
ロート製薬のアレルギー対応目薬です。
「アルガード」ブランドの目薬は、このクールEXのほかに通常製品の「アルガード」と刺激の少ない「アルガードs」があり、クールEXは最も刺激(清涼感)の強い製品です。
全商品防腐剤フリーなところも特長の1つですね。

なお、クールEXの定価は1,470円です。
他の2つは定価977円なので、これだけちょっと高いですね。


かなりの刺激です
去年も使ってたのですが、改めて使ってみるとやはりかなりの刺激。山本高広ばりに「キタ─────!」ってやりたくなります。(あれはサンテFXだけど…)
もちろんかゆみ止めの効果もかなりのもので、相当ひどいときでもこれを点すとすっとかゆみは止まります。
僕のように、鼻より目にくる人にはいいと思いますよ。


余談
この目薬、きれいな青紫色をしてるんですが、これはボトルの色ではなくて中身の色です。主成分の「アズレンスルホン酸ナトリウム」(抗炎症剤)がこの色のようですね。
そういや昔飲んでた胃腸薬にもこんな色のがあったような。


購入場所・価格など
近くのドラッグストアで798円。
1シーズンこの金額で乗り切れるなら安いものです。


関連サイト
アルガードクールEX | 製品情報 - ロート製薬株式会社
オフィシャルの製品情報ページです。

【ロート製薬】アルガードクールEX 13ml (メディストック)
楽天ではここが一番安いみたいです。
この記事を書いてる時点で661円です。

ロート目薬「アルガード クールEX」買いました
2007年に同じ目薬を買った時の記事です。
だいたい同じこと書いてますね~。

|

« carrozzeriaサイバーナビ用「Option オービスROM」買いました | トップページ | お年玉付き年賀はがきを引き換えてきました(切手シートもらいました) »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/44133286

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もこの季節到来か…(ロート「アルガードクールEX」買いました):

« carrozzeriaサイバーナビ用「Option オービスROM」買いました | トップページ | お年玉付き年賀はがきを引き換えてきました(切手シートもらいました) »