« スイステック Utili-key(ユーティリキー)レビュー | トップページ | アーベル(バッファローコクヨサプライ)「シンプルエコマウスパッド」購入 »

2009年2月 7日 (土)

ミスドのコーヒーが変わってた!「ミスドプレミアムブレンドコーヒー」

ミスタードーナツ プレミアムブレンドコーヒー

僕も子供も好きなので、ミスタードーナツによく行きます。
で、先日行ったらいつものコーヒーが変わってました。
前のも好きでしたが、今回のもなかなかいいですよ。


「プレミアム」だそうです
以前はその名も「アメリカンコーヒー」で、ちょっと薄めだけど飽きがこない味でした。が、今回のは名前も変わり「ミスドプレミアムブレンドコーヒー」になりました。
「プレミアム」の理由はオフィシャルサイトをご覧頂ければわかりますが、豆にもローストにもかなりこだわって作っているようです。


さて味は?
うたい文句のとおり、前のコーヒーよりずっと濃く、味を楽しめるコーヒーになったと思います。それでいて後味は軽く、2杯目もおいしく飲める感じ。
(いわゆるコーヒーショップのコーヒーはかなり後味が残りますよね。)
注いでもらった時の香りもよくなったかな。

今まではなんだかんだでドーナツと一緒に飲むものという位置づけでしたが、これなら「コーヒーを飲みにミスドに行く」って選択肢もありなのではないかと思いました。
突出したポイントはないのですが、きっちりまとまっているという印象です。


カップもポットも変わってました
冒頭の写真のとおり、カップも赤いものに変わってました。
形状も多少変わってて、口が少し狭い縦長のマグカップに。

また、ポットも金属の魔法瓶タイプ(?)のものに変更。
これまではコーヒーを落としたガラスのサーバーをそのまま保温してたと思いますが、それだとだんだん苦くなってくるし、香りも抜けちゃうんですよね。
今回はそのあたりを改良したのかな、と思います。
ちょっと重いのか、バイトのお姉さんは大変そうでしたが(^-^;)。


まとめ
好き嫌いの少ない王道のコーヒーという感じ。
ミスドファンでもそうじゃなくても、ぜひ一度お試しを。


関連サイト
ミスドプレミアム ブレンドコーヒー (ミスタードーナツ)
オフィシャルページです。
地域によって販売スタート時期に差があるようなので、行く時は地域限定情報をご確認ください。

ミスドクラブ (ミスタードーナツ)
ポイントでもらえるカップも新デザインになってました。
だいぶシャープな形になりましたね。

|

« スイステック Utili-key(ユーティリキー)レビュー | トップページ | アーベル(バッファローコクヨサプライ)「シンプルエコマウスパッド」購入 »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/43981197

この記事へのトラックバック一覧です: ミスドのコーヒーが変わってた!「ミスドプレミアムブレンドコーヒー」:

« スイステック Utili-key(ユーティリキー)レビュー | トップページ | アーベル(バッファローコクヨサプライ)「シンプルエコマウスパッド」購入 »