« 自宅サーバにも最適?富士通の超コンパクトサーバが特価販売中 | トップページ | 元町のスタージュエリーに行ってきました(素敵な名刺をいただきました) »

2009年3月 8日 (日)

2009年2月の人気記事ベストテン

グラフ

今年ももう2か月終わっちゃいましたね~。
というわけで2月の人気記事ランキング。
上位はだいぶ固定化してきている感じですが、下位はちょっと面白いかも。


第1位
ウィルス対策ソフトAVG Freeのアップデート失敗(解決しました:追記あり)

第2位
エッソの「スピードパス(Speedpass)」作ってみました

第3位
IKEAのウォールシェルフ「KLANG」購入

第4位
ロットリング「トリオペン インプット」買いました

第5位
本革ネックストラップつきIDカードホルダーを使い始めました

第6位
JavaScriptでHTMLを出力するときの小技(ヘッダメニューの続き)

第7位
PerlのNKFモジュール(NKF.pm)のつたない解説

第8位
Wii「スイングゴルフ パンヤ」攻略サイト集まとめ

第9位
エスメロディキーボード用スキンを作ってみた

第10位
USBカップウォーマー「USB Cafe PAD」稼動(PC周辺機器)


ランキングについて
PerlのNKFモジュールの記事は初めてのランクインかも?
僕は本職のプログラマーではないですが、技術屋としてはこういった記事が参照されるのはうれしいですね。苦労して書いた甲斐があります。

あと、トリオペン インプットの記事は割合人気なのですが、残念ながらもう買いづらくなっているみたいです。僕も大事に使わなきゃ。

というわけでもう3月。
僕も花粉症がひどいのですが、同じ境遇の方、もう少しの辛抱ですね。


関連サイト
☆セール特価!(S)☆トリオペン(シルバー)(502 715) ■スタイラス替芯付き■ (ビザビ)
「トリオペン インプット」はもう楽天でも見つからなくなってしまいました。幸いボールペンと入れ替えられるスタイラス(タッチペン)は販売しているので、お持ちのペンを差し替えて使うのはできそうです。

|

« 自宅サーバにも最適?富士通の超コンパクトサーバが特価販売中 | トップページ | 元町のスタージュエリーに行ってきました(素敵な名刺をいただきました) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
お久しぶりです。記事内容のコメントでなくて大変申し訳ないのですが、以前使っていたココログは更新をやめようと思っています。
今ではこちらで活動しているのでよければご覧になってください。
http://ameblo.jp/will-of-life/
今後ともよろしくお願いします☆

投稿: なかたく | 2009年3月 9日 (月) 11:37

なかたくさん

おひさしぶりです。
ココログのほうの Will of Life は購読させていただいていたのでちと寂しい思いをしてました。
今後はアメーバブログのほうを拝見させていただきますね。

投稿: ガジェットWatch | 2009年3月 9日 (月) 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/44273284

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年2月の人気記事ベストテン:

« 自宅サーバにも最適?富士通の超コンパクトサーバが特価販売中 | トップページ | 元町のスタージュエリーに行ってきました(素敵な名刺をいただきました) »