« まるで別物!キリンビール「麦芽100% 一番搾り」飲みました | トップページ | 激安液晶ディスプレイを注文しました(iiyama 20インチワイド液晶「ProLite PLE2002WS-B1」) »

2009年3月13日 (金)

この香りはいいかも!サントリー「モルツ グリーンアロマ」飲みました

サントリー モルツ グリーンアロマ

昨日の麦芽100% 一番搾りに続き、2日連続でビールの記事を。
今日飲んだのはサントリーの「モルツ グリーンアロマ」。
これはなかなか良かったです。


限定商品です
サントリー「モルツ グリーンアロマ」は、つい先日の3月10日にコンビニ限定で発売されたビールです。もちろん「モルツ」の名のとおり、麦芽100%。
公式サイトによれば、「アロマホップによる爽やかな香りと穏やかな苦味」が特長とのこと。期待大ですね~。


香りが!
早速飲んでみると、後味と一緒に確かに独特のいい香りがします。
味も普通のモルツより若干苦味があり、僕好み。
うん、これはうまいかも。

その独特な香りについて文面で説明するのはなかなか厳しいのですが、若草というか少し青臭いというか、そんな感じの香りです。あえて例えるなら「新鮮な野菜」。
ビールには似つかわしくない例えですが、やっぱりそんな感じなんだよね~。


旬のものが合いそうです
タラの芽やふきのとうなどの「春の味覚」と合わせるとすごくよさそう。
残念ながら今日はポテチでしたが、次回は何か買ってこようかな。


関連サイト
モルツ<グリーンアロマ> (サントリー)
オフィシャルの商品情報ページです。

|

« まるで別物!キリンビール「麦芽100% 一番搾り」飲みました | トップページ | 激安液晶ディスプレイを注文しました(iiyama 20インチワイド液晶「ProLite PLE2002WS-B1」) »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/44336844

この記事へのトラックバック一覧です: この香りはいいかも!サントリー「モルツ グリーンアロマ」飲みました:

« まるで別物!キリンビール「麦芽100% 一番搾り」飲みました | トップページ | 激安液晶ディスプレイを注文しました(iiyama 20インチワイド液晶「ProLite PLE2002WS-B1」) »